楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako

<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

美味しっ☆

c0067459_21325190.jpg


        カリカリベーコンとほうれん草のサラダWポテチ♪

デリカテッセンで美味しそうな揚げじゃがとほうれん草のサラダを見かけたので、挑戦してみようと思ったんだけど、んー揚げじゃが、面倒・・・ってことで、ポテトチップスで代用。
簡単レシピ。なかなか、うまくいきました!


そして、winter-cosmosさんのblogより

“スモークド オイスター”
c0067459_21415919.jpg


牡蠣好きにはたまりません。
ラスクにのせていただきました。

これまた、美味しい〜〜〜♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-31 21:46 | 美味しい時間

サボテン♪


週末、久しぶりにベランダにでて、のんびり水やりをした。
朝陽にすくすくと葉をのばして気持ちよい空間。植物時間・・・


c0067459_19293962.jpg
冬の間も部屋に入れずほったらかしにしてしまっていたサボテン。
おちょこほどの大きさの鉢にもらったものなのに、今ではみかんぐらいに育っている。
ゆっくりゆっくり、いつの間にか。



おぉっ〜!
かわいい花芽をつけているじゃ、ありませんか♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-31 19:36 | 葉・花・オリーブ

さっ、仕事しごと・・・


c0067459_764792.jpg


             楽しい週末は、すぐに終わっちゃうね〜。
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-30 07:08 | ひとりごと
開業している友人の医院の玄関先のつばめ
今年もまたまたやってきて、先日雛が孵ったと写真を送ってくれました。

c0067459_9514750.jpg

c0067459_9525251.jpg


“幸せをつれてくる”とか、“繁盛する”といわれているつばめですが
彼は毎年頭を悩ませているらしい。
医院の玄関先に巣作りするので、フンなどが落ちて入り口は汚れてしまうって。
ましてや、来院した患者さんについたら困るし・・などなど。
そんな彼の気持ちとはうらはらに、
気にしている分あれこれ目をかけ手をかけ、大事にしていることになってるようで
毎年つばめはやってきて、元気に雛たちは育っている。

かわいい雛たちが元気に巣立ってくれる日を、心待ちにしているのは、
親鳥よりも彼の方かもしれません。


:::::::::::::::::::::::::

かわいいねって彼に返事を送ったら、大きくなってくるとフンの量も半端じゃないと嘆いてました。しかも、この調子だとなんと2回目の産卵もありそうだって・・・
すごいな〜!!去年も2回、ひな鳥を巣立ちさせてるんですって。
本当に彼の思いとは裏腹に、環境がいいんでしょうねー(^.^)ふふふ、皮肉なものですね。
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-29 09:55 | 楽しいこと

excite!

c0067459_157552.jpg

    恵比寿ガーデンプレイスの奥に、こんなとこ見つけました。へ~☆



どうも、隣のファミマ!!(コレはファミリーマートのことでいいのかしら?)
で買い物して
c0067459_1711592.jpg






レシートをもって隣のexciteのブースに行くと1時間ネットできるらしいんですよ。
c0067459_178935.jpg



ちょっと、おもしろスペースでした♪




::::::::::::::::::::::

それから、幻のチケット・・・
今日、涙ながらにキャンセルしてきました。
でもさ、カウンターのおねいさんは事務的で、
意外にも「申し訳ありませんでした」のひと言すら聞くことはできませんでした。
別に受付のおねいさんが悪いわけではないけれど、
直接お客と接する立場として、いかがなものか・・・としょぼくれていたら、
一緒に行った旦那様が、DMの封書に重要な案内である表示がないこと、
せっかくの楽しみがなくなってしまったことについて意見してくれました!

普段、あまりもの申す方ではない人なので、ちょっと嬉しかったです。
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-28 15:07 | ひとりごと

最近、人生をサボってる。。。
自分を信じる力・・・吸い込まれてしまいそうです。

c0067459_23332824.jpg


あたし、かなりジブンスキーだし、超楽天家。人生楽しんでこそです。
イヤなことも、悲しいことも、楽しくなるためのスパイスになったらいいなと。
辛いときこそ、何かひとつ笑っていられるように。

だけど、最近あんまりうまくいかない。
忙しいっをいい訳に、がんばることを楽しむこと、あきらめてる。
やることが、やらなくてはイケないことがたくさんあって、
考える時間があんまりない。一人でぼ〜っとする時間が欲しい。
怠い朝が、何日続いてるんだろう。

この頃、いろいろな意味で自分に対してハードルを低くして
逃げ道をたくさん作り、がんばらなくていいようにして・・・
納得がいかないことを、納得したふりするの上手になった。
仕事のみならず、遊ぶことへのモチベーションもさがりっぱなし。
ONとOFFのスイッチが壊れてる。

そんなときは女もかなりさぼりがち。
最近、いつスカートをはいたかしら。
ヒールを履かなくなって何日だろう。
3キロ太った体重を気にしなくなった。
映画を観に行ったのは、いつだったか。
お料理をするために、買い物に出かけたのは?
ベランダの花たちに話しかけるのも忘れてる。

思いっ切り泣くことも、最近していない。


なんだか、疲れちゃった。春だからかなぁ。。。。もう初夏なのにな。
早く、来ないかな、夏。ここから、大きな満月が見える季節。

そうだ、週末は久しぶりに髪を切りに行こう。
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-26 23:38 | いつもの場所から

幻のチケット


c0067459_11401574.jpg

もう、ショックで悲しくて立ち直れないいぃーーー。

誕生日のために“自分で”買って半年も前から楽しみにしていた
『スペイン国立バレエ団』公演
「Bolero」ほか

夕べから来ていたBunkamuraからの封書。新しい公演チケットのお知らせかしらんとほっといた。
ま、捨てちゃう前に見ておこうかね。と開いてみたら、


んっ!?なにっ?来日期間と上演演目変更のお知らせ?

バレエ団及びスペイン文化省の強い要請により、演目変更?

ええぇーーーーっ??!!!
スペイン国立バレエ団 代表作「ボレロ」とともに・・・じゃなかったのぉ(T_T)

ちょっと、ちょっと〜嘘でしょう。
誰か、嘘だって言ってください。

もお、ボレロやらないんなら観に行きませんよ、私。キャンセルですから。


はぁ〜〜〜〜・・・・・・・だ、誰か誰か、嘘だって言ってくださいぃ
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-25 11:48 | ひとりごと

花屋敷♪


先週のお散歩コース。
中目黒の商店街を抜け、目黒区総合庁舎周辺。。。住宅街をふらふら〜


c0067459_18223447.jpg



あちこちのお宅が
綺麗に玄関を飾っていて楽しい。







   おおおっ〜!ここはまさに花屋敷☆薔薇屋敷

c0067459_18132366.jpg


きれいな大輪がたくさん咲いてました

c0067459_18153056.jpgc0067459_18255232.jpg













花泥棒、とっていいのは写真だけ〜♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-24 18:30 | 葉・花・オリーブ

オリーブ日記 ♪


c0067459_19362836.jpg



今年は、たくさんのつぼみを付けました!

重そうなほどつぼみがついてから肌寒い日が続いて、大丈夫かしらと心配したけれど、
ほころんできました。オリーブの花。






我が家に来て5年目。
購入時は同じ背丈だったけれど、種類が違うとこんなに成長が違うんですね。
けど、どちらもがんばってます。
c0067459_1927863.jpg



2005.5.20
c0067459_1930461.jpg




はじけて開いた花たちは、たくさんの花粉を落として、葉っぱの上から鉢の周りが、黄色にそまってる~.
楽しみ、楽しみ〜☆
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-23 19:42 | 葉・花・オリーブ

なかなかイケます♪


c0067459_0513668.jpg

近所のスーパーで激安!
コレで、500円とはっ!感動です。

甘過ぎず、酸味もきつすぎず・・・
さわやかフルーティなカリフォルニアワインで美味しかったです。
フランスでは、お昼にはロックでワインを飲むそうな。まさにそんな時にぴったりな感じでした♪
(そこまでして、昼から飲むなよって?・笑)

もちろん赤も購入しましたが、
こちらもまずまずイケました☆
[PR]
by yukidarumako | 2005-05-23 00:53 | 美味しい時間