楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako

<   2005年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ミュージックバトン♪

いろんなところでつながっているようですね。

こんな私にも、なんと!
日々ノロノロパタパタ2号のmichinoyumeさんと
緑の森を楽しく歩いたのwinter-cosmosさんから
いただいてしましました〜♪

せかっくなので・・・ではさっそく。

*Total volume of music files on my computer
(コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)
今使ってるPCは、去年年末に購入したんだけど、
よく考えてみたらその後このPCでは、全く音楽を聴いていない。
我ながらびっくり。iBook使ってるって言うのに、iTunesは使ってない。
だめだこりゃ。
なので、全然入っていませんでした・・・

*Song playing right now
(今聴いている音楽)
なし。テレビ付いてます。
以前は良くラジオをつけていたのに、
最近はテレビばかりタレ流しでつけちゃっていてよくないなぁ・・・

*The last CD I bought (最後に買ったCD)
手持ちのCDをごそごそしてみて、がっくり。
ここ1年以上新しいCDを買っていないことが判明。
最後はなんだったかすら、覚えていない・・・

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
少し前に想い出の曲について考えてみたので、ちょっと違うものにしようかと思って、
で、好きなアルバム5枚にしてみました。

まずは、サザンオールスターズのアルバム。
いろんな時代で、かなり趣が違いもちろんどれも大好きです。
初期の頃のものは、青春時代まっただ中ですね。それでいて、今聴いても新鮮。
全部と言いたいところだけど、それじゃ意味ないんで(笑)
とりあえず今回は、新しめのところでコレにします。
“ヤング・ラブ”
早く早く、新しいアルバムでないかな〜〜〜♪

次は、少々ズルイ感じですが桑田佳祐のアルバム。
“TOP OF THE POPS”
Disc2最後の「祭りのあと」は何とも言えない男の味のある一曲ですね。

あまり聴かない洋楽から
AEROSMITH “NINE LIVES”
語れないけど、とにかくいい!コレはいいです。うん。。。

それから、Misia
“LOVE IS THE MESSAGE”
彼女の声は、極上の楽器です。ぜひ生で「忘れない日々」を聴いてみたい。

最後は、う〜ん何だかんだ言っても宇多田ヒカルの一枚を
“Distance”
一曲目「wait&See」は、すごく歌詞が好き。
変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ

なので、このアルバムです

バトンを受け取って、あれこれ思い巡らしてみたら、なんだか、古いものばかり。
最近は全然音楽にふれていないんだなあって、とんと音楽から遠ざかっているコトに
気づいて、ちょっと淋しくなってしまった。

最後に
*Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

ん〜〜〜、どうしようねぇ。
誰か、受け取ってくださいーーー(^O^)/
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-30 15:36 | お気に入り(mono...)


c0067459_2012284.jpg



いつも、昼から夜まで長い行列ができている。
とんねるずのみなさんのおかげでした「食わず嫌い王」のおみやげコーナーで紹介されて以来、人気が出たそうです。かれこれ3年ぐらいになるでしょうか。
超薄切のロースを25枚以上に重ねて、特製の生パン粉をつけて揚げてあり、とても柔らかいとのこと。
並んでまで食事をするっていうことが理解できなかったが、「お持ち帰り」ができると知り、さっそく食べてみました。




c0067459_20153053.jpg

   こんな感じ。ぷれーんとチーズを注文。キャベツ付きで各¥1480
   ぷれーんは付いていたポン酢でいただきました。
   お味は、そうね、確かに柔らかくて、まずまず美味しい。う〜ん。。。
   けど、並んでまで食べることは、やっぱりないかなぁ。

    恵比寿本店の他、京都店・博多店・仙台店もあるそうです。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-27 20:28 | 美味しい時間

静かな夜に


     6月27日  月の出23:07
c0067459_18441195.jpg


   最近はお月様が昇るのが遅いので、夜中に綺麗な月が見るコトができる。
   寝る前に見上げる空の低い月は、黄色く大きくて綺麗なんだけど、
   都会の空はビルが邪魔してなかなか大きな月が見られなくて残念。
   夕べの月は、少しタイミングが遅かった、かな。。。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-27 18:46 | いつもの場所から

暑くなってきました


       オニオンスライス&トマト

c0067459_6574014.jpg



夏バテ気味の時に、さっぱりと♪ こんなメニューは、素材が大事ですよね。
新タマネギは甘くて美味しい。トマトも選りすぐりを!
スライスして、盛りつけただけ。バジルソルトに黒コショー、オリーブオイル、レモンを搾って頂きました。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-26 07:04 | 美味しい時間

CM♪〜レモンガス〜

お気に入りのCMレモンガス

c0067459_10111494.jpg


関東地方では、土曜日9:30〜10ch 「渡辺篤史の建もの探訪」でしか見られない。

かわいい?女の子(DJキッズ 小島あやめちゃん)が、
チャッチャカチャッチャチャァ〜♪「ハイ!!うちうちうちのとうちゃんはぁ〜、」
と、なんともいえないラップにのせて、その辺の道ばたで歌っているんです。

サイコーです♪
好きです、これ。はい。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-25 10:14 | お気に入り(mono...)

      ついにっ!!
      さぁ〜〜〜て、あとはじっくり時期を待つだけだわ♪

c0067459_1112210.jpg


もっとよく見る(◎-◎)
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-23 11:22 | 葉・花・オリーブ

         今の “アゲハ御殿” こんな感じになってます
c0067459_1332554.jpg


ところが、ななんと、盗んできたいただいてきた山椒も底をつきはじめた今日、
ベランダに出たところ・・・ん!?
いないじゃん!! どーこいっちゃったぁ〜〜〜と、あちこち探すと
えっちらおっちらと、逃げ出しているじゃあありませんかっ☆
もう、踏んじゃうところだったよ。危ない危ない。
で、エサはないけどとりあえずここにいてよ。って鉢に戻したんだけど、なぜだ?

せっせと、脱走を図る・・・しかもかなりのスピードで。
c0067459_252577.jpg

c0067459_1412993.jpg


c0067459_142021.jpg
c0067459_1422716.jpg







なんどやっても逃げ出しちゃう〜



どうも、気に入らないらしいんです。
今までの小さな木が・・・これは、ついにさなぎになる場所を探しているのか?
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-23 01:37 | 葉・花・オリーブ

Hagen-Dazs “sorbet ”


c0067459_11273072.jpg

           カルベネ・ソーヴィニヨン(黒ぶどう)

     ハーゲンダッツのシャーベット♪
     蒸し暑くなってきたこの頃、なんだか綺麗な色に誘われて
     思わす買ってしましました。

     グレープ濃縮果汁43%
     ちょっと、濃厚すぎて途中で飽きてしまう・・・かな
     バニラと一緒に食べると、美味しさ倍増かもしれない。

ご存じでした?
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-22 11:42 | 美味しい時間

ママ 中山美穂


中山美穂と言えば、
映画「東京日和」を観たとき、なんか、いいなぁ〜と思った。

辻仁成と結婚後パリに住み、芸能活動休止して出産。
今回、お茶のCM撮影のため、帰国。久しぶりのお仕事だそうです。
先日、広末涼子も久しぶりに登場していたけど
私としては、中山美穂のほうがだんぜん気になっちゃう。
(やはり歳が近いからでしょうか?)

何となくふっくらしてた。
ん〜〜〜、相変わらずお美しい・・・

松嶋菜々子といい、復帰のCMは、お茶なんですかね。

そういえば、
キリン一番搾りのCMで、かわいらしく「巾着なす〜♪」
と言ってつまみに食べたらスーパーの巾着ナスの漬け物が即完売だった。
なんてこともありましたね。

すっかり落ち着いちゃったりしないで、
またそんなお茶目ぶりも、みたいなぁ・・・
なんて思った。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-21 07:10 | ひとりごと

お久しぶり。


c0067459_23395326.jpg


     久しぶりにお月さまを見つけた♪ 
     ぐんと伸びたいおおきな木の横から、ちょっこと覗いてる。
[PR]
by yukidarumako | 2005-06-20 23:43 | お気に入り(photo)