楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台風一過


今回の台風は、ゆっくりだったし結構な勢いでした。
夜中に接近! スゴイ雨・風でしたが、朝には、眩しい太陽です。

c0067459_14243176.jpg


c0067459_14241128.jpg


一段下ろして避難させた、ベランダの植木達も、夕べはぐわんぐわん揺れていました。
最近ぐんと大きくなって、色づきを待つオリーブ。
心配しましたが、落ちてしまうことなく元気です♪良かった。


c0067459_14271634.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2005-08-26 14:28 | 葉・花・オリーブ

やずや劇場


c0067459_23251615.jpg
やずや、やずや・・・でおなじみ(?)の
「雪待にんにく卵黄」のCM
ご存じですか?

どうも、シリーズものになっているらしく、もうすでに第7話だって。
ホームページによれば、しんみり優しいおじいさんとユウキちゃんの物語のようですが、暗いんですよね〜、これが。。。なんとも。
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-24 23:30 | ひとりごと

しみじみ・・・


c0067459_7545922.jpg


最近思うこと。

平等であることにとらわれるより、公正であれば良い。

しみじみ、じみじみ・・・・・
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-22 02:02 | ひとりごと

あたたかな月


c0067459_21314287.jpg


ユーミンの歌に冷たい月ってあったような?
今夜のお月様は、大きくてあたたかな感じ。。。

昇ったばかりの低いお月様は、大きくて、少し近くにあるような身近な気がする。
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-18 21:35 | ひとりごと

fufufu~♪


c0067459_21303142.jpg


   ア・ク・ロ・ンなら、ぬいぐるみ洗いも、自信が、も・て・ます〜♪
   柔軟剤も忘れずに、ね。

   ふんわり綺麗になりました!  かっわいい。
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-16 21:36 | お気に入り(mono...)


c0067459_826468.jpg

c0067459_8261723.jpg



 どぉ〜〜〜〜〜んん、と腹に響くいい音です♪ 粋だねぇ。ニッポンの夏!
 ちょっと、風向きが残念でしたけど、綺麗でした。

部屋からも何とか観えますが、なんたって5階の我が家。14階だてマンションの上まで行って、観てきました。
踊り場にいい風が吹いて気持ちよかったです〜♪


友人が浴衣姿で来てくれました。これまた、ニッポンの夏。ああ、写真撮るの忘れたぁ。
・・・残念。
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-14 08:18 | 楽しいこと

お盆休み♪


今日からしばしお休みです。
この連休の為に、ちょっとキツイ勤務だったので、ほっと一息です。
テレビでは帰省ラッシュだと、なっがーい渋滞の列。
私は、どこにも出かける予定はないので、家でのんびり。

なにしよっかな〜・・・って、やらなきゃならないことはたくさんあるんだよねぇ(゜_゜;)
アイス食べて、さっ、買い物にでも行ってこよ〜♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-12 13:19 | ひとりごと

為末選手、銅メダル☆


どうしても日本では今ひとつ盛り上がりに欠け、メジャーになりきれない世界陸上ですが
(水泳に比べても、見ててあっちーし、苦しそうだしね。)
中学時代ちょっと、陸上をやっていた私は、気になります。

深夜何気なくつけたテレビで、ちょうどやってました400mハードル決勝。
夜中にもかかわらず、一人大きな声で応援しちゃいました。

ぐんぐん最初から飛ばして、最後、ああもうダメかもと思いきや、彼の“勝つんだ!”というおもいが、0.08秒の差で胴メダルを勝ち取った☆
倒れ込むようにゴールした後に、一生懸命電光掲示板の結果を見あげていた彼は、3位とわかって両手を揚げたのち、トラックにふさぎ込んで泣いていた。。。

c0067459_1126136.jpg
   
   おめでとうございます!!
   雨と涙と・・・感動。
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-10 11:23 | ひとりごと

無事宇宙へ飛び立ってからは、やはり、無事のお帰りをお待ちしてました。

途中、宇宙での修復作業を野口さんがするとかしないとか・・・
「やり方がわからないから、やらない」なんて、そんなこといっていいのか?NASA!?
なんてこともあり、1.5%の危険率に天候不良による帰還延期などなど、心配しましたが、なんとか、無事お帰りのようで、ほっと一息です。

まだ、お元気な姿はみれませんが、とりあえずおかえりなさーい!!!


:::::::::::::::::::::

しかし、帰ってきてすぐに、また行きたいとは!
宇宙の魅力ってすごいんですねぇ・・・
そして、今回の船長が、48歳だったとは!!!
あらためて、びっくり。
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-09 22:50 | ひとりごと

冷しゃぶ☆たあめん


c0067459_21172380.jpg



有機農家からの産地直送の野菜が、盛りだくさん送られてきたので、
テレビでやっていた冷やしラーメン特集にヒントを得て作ってみました。
冷しゃぶたあめん!


<作り方>

普通にうどんの汁を作って冷やしておく。
キュウリ・オクラ・青しそを細かく切る。(野菜は他お好みで)わかめも適量。
梅干しをつぶし、砂糖・酢・酒と一緒にすり鉢で練り味噌をつくり、冷しゃぶにした豚肉にからめる。
茹でたたあめんは冷水でさらしざるに揚げておく。
どんぶりにたあめん、野菜、わかめ、豚肉の梅肉和え、青しその順で盛りつけ、冷やしたつゆをかける。
汁の味を濃くしてしまうよりも、味が物足りないようだったら、食べる際に上からノンオイルの青じそドレッシングか中華ごまドレッシングをちょっとかけると、また、味の幅が広がります。
今回は、あくまで和風にこだわり冷やしにしてみましたが、中華風にアレンジなど、いろいろできそうです。

簡単でさっぱり。つるつるうまうまでした♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-08-08 21:33 | 美味しい時間