楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミルクブッシュ


さわやかな良いお天気に誘われて、久しぶりにベランダガーデニング♪

c0067459_1575911.jpg


あれこれ、どれも元気に育ち、ベランダを占領しています。

すぐに鉢一杯に大きくなってしまうので、株分けすると増えちゃうし嬉しい悲鳴☆

我が家に来たときには、ミニサボテンみたいにちいさな鉢植えだったミルクブッシュも、いや〜グングン大きくなるなる! 大成長です。→

こいつは1本がどんどん大きくなってしまったのでバランスも悪く、ちょっとしても倒れてしまうの。





このままでは困ったなぁと、嫁に出すべく整理しようと、挿し木をしました。

c0067459_15135658.jpg


しかし、これでは何個でもできてしまうよ〜〜〜。誰か貰ってくれーーー。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-29 15:16 | 葉・花・オリーブ

だるい・・・


なんだか、急に涼しくなったせいかしら、
最近、汗をかかなくなって手足がむくむ。
グーをしたときになんとなくはばったいっていうか、
足の指が太くなってるような(-_-)だるい。。。

もともとは汗かきだし、汗をかくのもキライではないから
クーラーもあまり入れず、飲み物を控えたりもしなくて、
それが急に涼しくなって(あんまりにぐっときて冷えるくらい?)
代謝しきれていないんだろうか。

ここのところは、空手にも行けないから、
日常生活では思いっきり汗をかくチャンスもないし・・・

うーむ。
こんな時はゆっくり温かいお風呂につかって、のんびり汗を流すことにしましょう。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-28 23:34 | ひとりごと

うまいっ!!


最近、なんだかダラダラと過ごして、ちゃんとお料理。なんてことからも離れてしまっていた。いかんなー。
で、久しぶりにごろ寝から起きあがり、台所に立ちました。
いつも美味しいお料理を配信♪HALの賄いキッチンブログで発見して、これだわ〜って作ってみました。

      ☆ジャガイモとブロッコリーのアンチョビ焼☆
c0067459_21525734.jpg


これは、簡単で美味しいぃ〜〜〜♪
アンチョビソースは、アレンジといえば聞こえが良いですが、かなり適当。
彩りにゆで卵をトッピングしてみました。
良い感じにチーズが溶けて、ごきげんです。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-26 21:54 | 美味しい時間

おまけ♪


c0067459_1236206.jpg


REGALSHOPのキャンペーン。毎回気に入ってこの季節にお買い物。
旦那様に、靴とバックです。
このバック、おまけなんだけどなかなかです(^O^)V
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-23 12:30

適職診断

私もやってみました。適職診断♪

結果は・・・こんなんでました。

私ってばデキすぎて頑張り屋だから、ねたまれてイジメられちゃうんですって!
まぁ〜〜〜あ(^▽^
力8割、仕事は楽しくね♪が信条なんだけどなぁ。
どうなんでしょうねぇ。ちょっと、面白いわ。ウッシッシ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-18 09:54 | ひとりごと

愛☆地球博


行きたかったのに、行けなかった愛知万博。
なんと先日、開幕からの総入場者数が2000万人突破だそうです。

c0067459_7444395.jpg



25日の閉幕に向けて「駆け込み客」が急増とのこと。
そんな、駆け込み客のひとりとなった友人
「ゲロ混みでしたよ〜〜。けど、マンモスは見てきました!」
と、かわいいお土産をくれました♪




::::::::::::::::::::::
2005.9.19 追記

c0067459_15314655.jpg

ところで、愛知万博といえば、
可愛いキャラクター“モリゾーとキッコロ”が人気ですが、
ネット上には、“キリゾーとモッコロ”とやらが登場してるんだって。
口と目を逆にしただけらしいんだけど、あはは。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-18 07:44 | お気に入り(mono...)

ひょえ〜〜〜、びっくり。
安達祐実が結婚ーーー!!
しかも、妊娠3ヶ月ぅ(O_o)!!!

出会ったのは4月だって。すぐ○ッチしちゃったんですねー。
で、すぐデキちゃったんですねーーー。(ちゃんと避妊しなくっちゃ、ダメじゃん)

おぉっっと、お下品でゴメン遊ばせ。
あんまり、びっくりしたもんで。
ま、黒田アーサーとよりは自然な気がしますが。

末永く、お幸せが続きますことを、お祈りいたします。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-15 06:57 | ひとりごと

小泉劇場


自民圧勝の総選挙終了。
とりあえず、私も言ってみる。。。

本当の小泉劇場は、これからのはず、ですが。
これから、どうなっていくのでしょうね。
各TV局、あれこれVTRを流し、コメンテーターがわけ知り顔で意見を述べている。
やり方が上手だった。と小泉さんに感心している。
マニフェストがどうのこうのいうけど、結局、内容より方法・戦略ですか。

小泉劇場ね・・・たしかに、うまいこと言ったもんですね。
ほんと、国民は舞台に上がらず、観てるだけデスもの。
そうだった、「長いものには巻かれろ・・・」昔からいうじゃないねぇ。
造反議員はいま、痛いほど感じているンだろうか。

うーーーむ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-13 09:53 | ひとりごと

   なんとか、撮れてる・・・かな。

c0067459_23301498.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2005-09-11 00:01 | ひとりごと

もんじゃ焼き♪


久しぶりに、自宅でもんじゃ、やりました♪
定番、「豚めんたい」 餅入りにしてみました。

c0067459_1045236.jpg

  豚、キャベツを炒めて、しんなりしたら土手を作って流し込む。

c0067459_1010492.jpg

  混ぜたら、さらに土手を作って流し込むこと3回。最後に明太子と餅を入れる。

c0067459_10112525.jpg

  全体をなじませたらうすくのばして、じっくり焼く。。。ゲ○なんて言っちゃダメ。

c0067459_10131769.jpg

  このお焦げがおいしいのよね。ヘラでのばしながら、いっただき〜♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-09-10 09:50 | 美味しい時間