楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

札幌味噌ラーメン♪


母から西山の味噌ラーメンをもらいました。
味噌ラーメンには、豚肉・キャベツ・もやしにタマネギを炒め具にするのが好き!
麺は2玉あるのに、なぜかスープのもとは1人前しか入っていなかった・・・
具を炒める時に味を濃いめにし、豆板醤も少々。さあ、どうだ!
ダンナ様・作 札幌味噌ラーメンのできあがり♪

c0067459_13352686.jpg


               ん〜〜〜、こりゃ、美味い(^○^)

:::::::::::::::::::

六本木のドラム缶スープ“天鳳”というラーメン屋さんの味噌ラーメンは絶品です。
事務所が近いため、昼によく食べているダンナ様。
いつもカウンター席で調理方法を見ているからね☆って、“天鳳”仕込みってこと?
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-28 13:38 | 美味しい時間

親子ツリー♪

c0067459_18571274.jpg

どんどん街もにぎやかになってますが、マンションのロビーにもクリスマスツリーが飾られました☆
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-25 18:57

フリマ♪初体験


今日は、先日雨で順延になってしまったフリーマーケット☆の振替日。
無事、お天気に恵まれ参加してきました!

なんたって初めて。
捨てるには忍びないモノ達。どうなることやら、と不安でしたが、
貰ってもらうくらいの気持ちで参加しました。
誘ってくれた友人が、早くに受付をしてよいポジションを確保して
待っていてくれたたため、日当たりもよくて暖か。
とりあえず、値段はつけずに品物を並べてみる。
手にしてくれる人はいるのかしらーーー
友人の品揃えは優れたモノで、立ち止まる人が多く、人気上々。
その流れで私のモノも見ていってくれ、イケルかも?と少し勇気が出たところで
値段を付けました。
c0067459_20474732.jpg

ふらふらと眺めては、手にしていってくれるのを見ていると、意外な人が意外なモノに興味を示してくれるんですよね。
しかも、コレはダメだろうな・・・と思っていたのに一番人気だったり。
10時から3時くらいまで、正味5時間ほど。
楽しく過ごして、残ったモノは2点のみ。なんと1万円の売り上げ。我ながらびっくり☆
欲張らず、在庫処分に徹底したのが、良かったのかな。
かなりの売り上げを見せていた友人が、参加費をおまけしてくれて
フリマ初体験、無事終了。。。めでたしめでたし♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-23 20:21 | 楽しいこと

優れもの



c0067459_2012051.jpg
頭痛、肩凝りに悩まされていたとき、友人からいただきました。
“Peace of Mind”マッサージ用ジェル
塗り込みながらマッサージすると、これが効きます☆
アロマ効果もあって、優れもの。お気に入りです。
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-20 20:12 | お気に入り(mono...)

LE PSTISSIER TAKAGI


c0067459_8165917.jpg







文化祭の帰り道。
近くにあると聞いていたので最寄りのバス停から乗らずに、お店を探してちょっと歩きました。

見つけましたよん。パテシエ・高木







数ある美味しそうなケーキの中から、悩みに悩んで選んだのが、この4つ。

c0067459_8184178.jpg

                ん〜〜〜〜♪ しあわせ。

今度は、自由が丘ロールケーキのお店にも行きたいなぁ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-17 08:21 | 美味しい時間

文化祭


小春日和。姪っ子の通う園芸高校の文化祭へ行ってきました。

c0067459_22151371.jpg

   正門から続く銀杏並木は、その辺からヨン様が出てきそうな感じ(笑)

c0067459_22205137.jpg





校舎の窓から見える、渡り廊下。
綺麗です。



この高校は、園芸高校と言うだけあって園芸デザイン科や、食品科学科などがあり、広い敷地内に畑や庭園、盆栽棚などいろいろあって楽しくとても環境が良いところでした。


c0067459_22304144.jpg



そして薔薇園でみつけた、薔薇の実!
初めて見ました。
薔薇に実があるって最近知ったので、さっそく見ることができて、感動。


:::::::::::::::::::::::::::::

高校生なんて何年前だったっけ?なんて遠い記憶をたどりつつ・・・
女の子はどの子もお化粧して短いスカートをはき、男の子はズボン引きずって歩いてるのを見て、何とも言えない気分になった私です。

時代は、変わってゆくんですね。それでも、みんなが通る青春時代♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-13 22:34 | 楽しいこと

お散歩・2


c0067459_13524930.jpg



             紫色のビロードのような小さな花が、可愛く並んでます。
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-12 13:53 | 楽しいこと

お散歩



c0067459_13462685.jpg



                                                      秋も陽だまりに可愛い花が咲いてますね。
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-12 13:49 | 楽しいこと

ほっ。


少し遅くなった仕事の帰り道。
c0067459_0404544.jpg








信号待ちで見上げた空に、ほっと、お月様。。。

綺麗な半月。月齢 7.1
写真はちょっとピンぼけ
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-10 00:43 | ひとりごと

なぜだか、暑い夏より寒くなってきた方が食べたくなるんですよね、
ハーゲンダッツのアイスクリーム。
パルフェシリーズのキャラメルマキアートは、大のお気に入りですが、いろいろ種類も増えてきて、先日見つけた  “キャラメルポワール”

c0067459_2273171.jpg


洋梨、クリーム、キャラメル・・・と何層にもなっていてふむふむ。。ってかんじ。
[PR]
by yukidarumako | 2005-11-07 22:09 | お気に入り(mono...)