楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日


2005年、あと数時間でおしまい。
やはり大晦日は、紅白観ないとってことで、一応テレビは紅白が流れています。。。


ふわふわとクラゲのように生きていきたい私が、なかなかそうはなれず・・・四苦八苦の日々。
しんどい仕事の毎日で、何か楽しいことを! と始めたブログ。
おかげざまでぼ〜〜〜っとしながら、日常ではなかなか知り合うことのないたくさんの人と出会えて、幸せです。
たくさんのありがたいコメントをいただき、感謝感謝。どうもありがとうございました。
私にとって、とても大きな節目の1年となりました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します〜〜〜♪
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-31 20:30 | ひとりごと

早い目覚め


c0067459_22332341.jpg

                                by ま

 暗い早朝の東の空に三日月。
 綺麗だ・・・
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-29 22:37 | お気に入り(photo)

HAPPY HOLIDAY!


メリークリスマス☆
とはクリスチャンでなければ言わないんだとか・・・。
ま、それはいいとして。
みなさま、この珍しいキラキラな3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ここのところ忙しいダンナさまは、この連休、
「ああ1日が終わっちゃった。」「もう2日過ぎちゃう〜。」「今日で終わりだよー。」
と1日ずつ言いながら特別何するわけもなく(笑)過ごしてます。

23日は、そろそろ始めないとと、トイレ、洗面所、洗濯機を大掃除。
洗濯機、ピカピカでご機嫌です♪
昨日は20年来の私の友人が遊びに来て、一緒に夕食。
c0067459_17114317.jpg

                 たいしたメニューじゃないので写真は小さめで

今日は、なんだか胃の調子が悪くて一日ダラダラ昼寝してすごし、起きて昨日の残りのケーキを一人で食べてしまい、少し後悔・・・。
これから、年賀状、書きます。

明日からは、日本中ぐぐっとお正月モードに切り替わるんでしょうね〜。
それもまた、楽しい♪ 早く来い来い〜お正月です。
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-25 17:21 | 楽しいこと

機種変更! 


ついにFOMAにしました。
902iシリーズが出て901isがぐっと安くなったのと、そろそろMOVAよりFOMAのアンテナのほうが多くなってきたと聞き、購入を決意。

開閉すると、ドットがいろいろな形で光ります。どうでもいいけど、なかなか可愛い♪
もう、私にとって機能はどれもこれもそんなに問題ではなくて、単純にデザインとカメラの画素数のみで選んだ。だってね、お財布携帯とか、ゲームとか、iアプリとか必要ないの、私。けど、電話とメールとカメラがあれば・・・といったら、らくらくホンを勧められちゃうって噂です。

c0067459_8234134.jpgc0067459_824199.jpg
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-24 08:25 | お気に入り(mono...)

こんなんいました


c0067459_22351255.jpg


一応、サンタさんなのね。
けど、かわいくなぁーい。素敵なプレゼントは、持ってなさそう…だね。
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-22 22:35

リンゴジャム


コレは身体に良くて美味しいのよ。と、母がはちみつと無農薬のレモンをくれたので
作ってみました。

本当は、アップルパイの中身のようにサクっと形を残して煮る程度にするつもりが・・・
なぜだかじっくりやってしまい、しかも欲張ってたくさんレモンをいれたせいか、できあがった代物は、煮くずれた苦いリンゴになってしまった。(T_T)

けれど、材料はどれをとっても美味しいものばかりなので、ま、そんなにとんでもないモノにはならなかったのが、救い。
さすがに人様に差し上げるわけにもいかず、パンに塗ったりヨーグルトやアイスと一緒にしてちまちまと一人で食べています。
美容と健康には良さそうだわ(強がり・・・デス)
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-21 18:19 | 美味しい時間

どこもクリスマス☆


c0067459_22431455.jpg


クリスマスまで1週間。
街はどこも綺麗にデコレーションされています。キラキラ☆
ここは、かつてドラマ「恋ノチカラ」のロケでも使われたところ。
ブリキ仕立てのこのお店も、大きなツリーでキラキラ☆
なんだか、いい感じです。   ふぅ〜〜〜寒いっ!
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-19 22:47 | 楽しいこと

綺麗♪


ちいさなクリスマス☆いただきました。

c0067459_23373762.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2005-12-18 23:42 | 美味しい時間

ミラクル・マオ☆


フィギアスケート女子グランプリファイナル・優勝! おめでとう!!

フリーでは、素人の私が見たところ、やはり女王スルツカヤの貫禄を感じて
思わず、「上手い!」とテレビの前でうなってしまった。
けれど、若さ弾けるキュートな演技とトリプルアクセルの勝利だったのでしょうか。
本当に、可愛かった♪ 

そうなると・・・
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-18 09:29 | ひとりごと

酒バトン!


さそり座の女@B型な日々のmina-webさんより頂きました。酒バトンジョッキ。
“正直に!”とのことで。
最近諸事情によりお酒からちょっと離れている私ですが、オホホ♪もともと大好きですから・・・・

1.酔うと基本的にどうなりますか?

楽しくなります。はしゃぎます。しゃべります。ぱぁ〜〜〜っとネ♪

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

気持ちが悪くて目が覚めて、自分の布団で服のまま寝てました。
そりゃあもおー、その後もちろん一日中二日酔い。
最初で最後の記憶喪失です。どうやって帰ってきたかも覚えてません。
結婚してそんなにたっていない頃でした。
恐る恐る聞いたところ、ダンナのひと言「最悪だな・・・」
なぜか、財布にはタクシーの領収書。
鞄にはお土産と思われるソーセージのパックが・・・(笑)
我ながらしっかりものでびっくら☆

3.その時はどの位飲みましたか?

ドイツ料理屋さん。生ビールぐいぐい。
で、合間にシンケンヘーガーを、せえのっ!と一気飲み。
自分の記憶では1杯でしたが・・・
あとは覚えてません。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いは、いつでも最悪。
朝の4時頃から頭痛と吐き気で目が覚めて、それから一日中胃がぎゅーっと絞られてひっくりかえってるみたい気持ち悪く。。。前夜の自分を恨みます。

5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ

本当かどうかは不明ですが、明らかに酔って迷惑ってかけたことありません!(自慢)
飲んでる途中で吐くこともまずない。(だから二日酔いが最悪)
記憶ないのは↑の1度キリ。
その時も、誰もが「そんなに酔ってると思わなかった〜〜〜」とのことで、
元気にタクシーで帰っていったようです。

そのかわり、人の面倒もまず看ません。危なそうな人からは離れます。
(自分が楽しくないとイヤ!冷たい女です )

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ここのところビールを飲まないので、冷蔵庫にはナシ。
そういえば、スミノフも買ってないなー。
常温で、フォアロゼス。日本酒。焼酎。各1本ずつ。
これから、正月に向けて美味い酒、仕入れます。

7.好きな銘柄は?

ビール : 一番搾り  レーベンブロイ
日本酒 : 澗なら菊正宗  冷なら天狗舞
      母の実家(滋賀県)の隣の造り酒屋のにごり(名前覚えてない)
ウォッカ : スミノフ
ワイン : 井筒ワイン
      シャトーラ・ヴェリエール  ボルドー・シューペリュール(成城石井のお薦め)

基本的にはなぁ〜んでも飲みます!

8.最近最後に飲んだお店は?

焼き肉「ユーリーズ」
ほとんど家で二人で晩酌です。

9.よく飲む、思い入れのあるお酒

良く飲む :最近はあんまり飲まなくなりました。ビールまたはワインがほとんどかな。
        寒い冬。鍋には澗または焼酎お湯わりですね。
思い入れがある : 思い入れというより思い出はやはりシンケンヘイガー☆
          そりゃあ、よく飲んだ頃に・・・ね。

10.バトンのジョッキを渡す人5人

んーーーー。またまたおなじになってしまうけど、お酒大好き!とのことなのでHOO-RNさん
お料理上手で、オムライス作りの時は、キッチンでワインのHALさん
お酒はどれくらいいけるんでしょう?reiphappyさん
ラブラブほのぼののツマ。さん
バイト開始でお忙しいかしらん?うさぎさん

年末、お酒の入る機会も増えそうですね♪
気がついた時でよいので、よろしくお願いいたします。(>_<)
[PR]
by yukidarumako | 2005-12-17 11:08 | お気に入り(mono...)