楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おかげさまで



おかげさまで、無事、出産いたしました。m(__)m
母子ともに元気、元気です!

予定より二週間程早い、1月26日、19時07分。
少々小粒な2452g 水瓶座の男です! どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)v

取り急ぎご報告まで。
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-28 19:39 | タロのまわし蹴りっ!

一時退院!?


みなさまコメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。m(__)m

夕方、一時退院許可をもらってきました。
入院が一時かと思いきや、退院が一時的ってことだそうな。
近いから帰ってもいいけど、すぐ来ることになるかもねって。
診察によれば、1週間以内に8割はでてくるよって・・・
ええっ!?そうなの?

今回、出血にびびって思わず電話しちゃった(。、ヾと思ってたけど、
のんきにしてる場合でもないみたい。
確かに定期的に張りがあるけど。。。さてさて、どうなりますか??

期待と 不安 の1週間になりそうです。
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-23 20:22 | タロのまわし蹴りっ!

プチ入院

c0067459_14262487.jpg


いや〜、昨日の雪が眩しいほどのよいお天気!
青空に、お月様み〜つけっ♪

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-22 14:26 | タロのまわし蹴りっ!

ツメがあまいんだなぁ


c0067459_122668.jpg
友人とウィンドーショッピング&ランチに行ってきました。
代官山のフレンチレストラン。
玄関には可愛い看板犬のパピヨンが大人しく座っていました。
お味もまずまずで、お値段もお手頃。
オーナーと思われる男性が、
ちょこちょことお客様の間を歩き
声をかけしたりして・・・
20席足らずのこぢんまりした、良い感じのお店。


けどね、なんだかツメがあまいんだなぁ。
ちょっとしたことなんだけど、気になると、・・・・気になってね。
圧迫感を感じたテーブルを、友人が気にして引いてくれたのに
ウェイターさんは見ていたにもかかわらず、再度私に向けて押してきたり、
デザートワゴンの下段においてあるケーキ。。。etc.

そして、なんと言っても二人で笑ってしまったのは
3種類選んだデザートに、「生クリームをおかけしますか?」
と回ってきてくれたおねえさん。
どれにかけたら美味しいんだろうか?と思い
「どれにかけたらいいでしょう?」と尋ねたら
なんと彼女は、くるくるとかきまぜていた手を止め
無言で固まってしまった☆シーーーン
え?私変なこと聞いた??
私の選んだものは、
ブルーベリーのヨーグルトケーキなど
ベリーベリーであっさりしたモノ3種類。
別に生クリームをかけてもまずくなるわけではないけれど
なにがなんでもかけりゃいいってもんでもないでしょう?
オススメがあったりするのかと、聞いたのよ〜。
私が逆に気を使って、友人が選んだバナナケーキなら良いのかしら
なんて、笑ってみせたりして。
なんじゃらホイって感じでした。サービスって奥が深いのよね。

気に入ったお店をみつけると、いつもそこばかり行ってしまい
あまり新規開拓をしない私。
そんなこんなで、久しぶりの新しいお店に、まあね、楽しい1日でした♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-19 12:21 | 美味しい時間

やっとです。


産休にはいって4週間。今週から、10ヶ月に入りました☆
ちょうど週数が土曜日でキリのため、とても数えやすい。
先週、今年初の検診では相変わらず小さめながら推定2200グラムとなり、もう、とりあえず出てきちゃっても大丈夫かな。(私としては早めに頼む!って思ってますが)

聞きたくなかったのに、うっかり口を滑らせた先生によれば、
どうもお腹のチビは男の子。
ということで、チビでは可哀想かなと思って、その時から胎児名は「タロ」です。
たくさん話しかけてあげると良いとよく本に書いてあるし、人からも言われるので、
名前を付ければ呼びやすいと思ってつけたのですが、照れくさいのもあるし、
そうそう話すこともないし・・・(笑) みんな何話しかけてるんでしょう?
朝晩の挨拶と、よく動くときぐらいしか話しかけてないのよねぇ。

そう、よく動くといえば、空手の稽古を私の代わりにしてくれています。
ワンツー・ワンツー・ワンツー・ロー。
ワンツー・ワンツースリーからローに思わせてミドルからハイ!
ってな感じにリズミカルにね。
もう、こちらはあばらから背中から、あちこち痛くてたまりません。
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-16 15:49 | タロのまわし蹴りっ!

きみごろも


c0067459_1317887.jpg

奈良は宇陀の「松月堂」の銘菓。だとのこと。
奈良、橿原の伯母のウチからお土産で、いただきました。
ふんわりメレンゲを、薄い黄身の皮で包み込んだ
あま〜〜い和菓子。

渋い緑茶、または苦い珈琲どちらにも合う、何とも言えない口当たりでとても美味しい。

ちなみに、総本山長谷寺御用達☆ だそうですよ。
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-14 13:26 | 美味しい時間

とり鍋


c0067459_9213418.jpg

冬はやっぱり鍋だよねってことで、友人を誘ってとり鍋しました。
いつもは、水炊きが好きなんですが、ポン酢なんかだとついつい濃い味にしてしまうので、今回は塩分控えめにって薄い味つきにしました。

鶏もも(骨付きじゃなくってごめん)
とりつくね(蓮根入り)
白菜・ねぎ・水菜・えのき・舞茸
焼き豆腐・湯葉入りひろうず
くずきり ・お土産にいただいた京都の湯葉(これは刺身でも美味しかったー)
そして、大根おろしと万能ネギも忘れずに
c0067459_23533222.jpg


鍋の最後は、おじやが好きですか?うどん派ですか?
私は、だんぜんうどん!ということで、独断でおうどんで〆 ああ、美味しかった!!

デザートは、おみやげにいただいた自分じゃ滅多に買わない大粒のイチゴ・紅ほっぺ
代官山で通りがかりに見つけた、アップル&パンプキンパイ

以上。もう言うことありません。はい。
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-13 00:05 | 美味しい時間

からぶり


c0067459_11221284.jpg


昨日は、母と代官山へ散歩。
バギーを買って貰うべく、アップリカの直営店を見に行ったのですが、
なんと祝日にからんで振り替え休日でお休み! がーーーーんっ。
ガラス越しに覗いてあれこれ話して、じゃあお腹空いたねってさらにてくてく。
美味しいピザ屋さんまで歩きました。
がっっ!!なんとそのお店まで、改装中でやっていないじゃないのーーーー!!
なんだかんだで30分以上歩いて、どちらもからぶり。

なんともついてない。。。
写真は、お正月にダンナさまと出かけたときも1日フライングで入れず、外から撮ったもの・・・(涙)
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-11 11:22 | タロのまわし蹴りっ!

キティちゃん♪


c0067459_2061989.jpg


久しぶりにお天気で、気持ちよい!
昨日一日寝て過ごしなんとか風邪も回復してきたダンナさまと、ひっさしぶり!!に銀座でぶらぶらしてきました。
ファミリアのファミリーセールのためだったんですが、新生児のものはほとんどなかった。
しかも、なんせ、まだお腹の中にいるため、どうもピンと来なくて。。。
意気込んで行ったわりに、何も購入できず。

帰り道にみつけた花屋さんの店先のアレンジフラワー。キティちゃんになってます♪
かわいいけど、これで6000円って、お高いのねー☆なので写真だけいただいてきました。
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-08 20:06 | 楽しいこと

みそ煮込みうどん


c0067459_21442354.jpg


年明けから、ずっとどん曇りが続き気温も二桁にすらならず。寒さに拍車をかけている。
今日は小寒。
仕事はじめから二日目。
早くに帰宅したダンナさまが、寒い寒いと震えて怠いとのこと。
どうも風邪をひいてしまったようだ。
マズイ!!ひどくなって私にうっつたら大変~。
特製“みそ煮込みうどん”(写真は今ひとつ美味しそうじゃない・・・アツアツを生卵からめて食べるとウマウマなんですけどね)食べて、お風呂つかって、焼酎お湯割り飲んでetc.
ぬくぬくになって、早々に寝室へ。おやすみなさいませ。
お正月太りするほどのんびり過ごしていたんだけど、
寒い中、私のお散歩につきあわせちゃったりしたのがよくなかったかしら。
やっぱり、年末の疲れがたまってたのかなぁ。。。
ひどくなりませんように!
[PR]
by yukidarumako | 2006-01-06 21:44