楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も行ってきました♪

毎年恒例のお花見。目黒川沿いの桜並木です。


c0067459_2383119.jpg

風が冷たい今日か、春の陽気になると言われている明日にするか悩んだけれど、明日は明日でまた行けばいいしね、ってことで、行って参りました!

ベビーカーを押してコトコト・・・
いつもならぐるっとまわるところだけれど、人も車も気になって小回りしてきました。
ちょっと、歩いて行くにはタロくんには遠かった、かな。




けれど、やっぱりここの桜は、今が満開絶好調ってかんじに綺麗〜♪
散り際に、水面に花びらが舞っている景色もまた、いいんですよね。

そして帰りは、これまた恒例のお蕎麦屋さん。久しぶりの外食☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-31 23:23 | 楽しいこと

3人で。


     3月28日は、結婚記念日☆
c0067459_23262348.jpg


  今年は、すっかり忘れていました。
  毎年何か特別にってことではないんですが、
  なんたって、今年からは3人になって、記念すべき記念日です。(笑)
  とりあえず、また1年どうぞよろしくお願いします。
  ということで、ささやかながら、乾杯♪

  おもえば、去年はこんなお祝いしてたんだなぁ・・・
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-28 23:37 | 楽しいこと

ご近所散歩。


c0067459_15164786.jpg


ベビーカーでやっとひきこもりから解放!
とはいえ、まだまだ慣れないのでビクビクもの(私が)で、ご近所をぐるっとするだけです。
それでも、ちらほら綺麗に桜も咲いていて、いい気分〜♪

週末は、お花見だもんね。
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-28 15:16 | 楽しいこと

今度は、長谷キョン♪


我が家御用達の創業明治43年「ヤオサク」が、
なんと、日曜劇場のロケ地になるんですって☆

いつも行ってるご近所の八百屋さん。
“おしゃれ”とは言い難い老舗の便利なお店。
(金曜・土曜は、アイスの日のお店ですよ!)
今日も糸こんにゃくを買いに行ったら
物々しくロケをしていたので、聞いてみた。
そしたらなんと〜!
今度の日曜劇場のロケ地になったとのことで、
これからもちょくちょく登場するらしい。
「長谷川京子さんがずっとここにいたんですよ〜」
お店の人もちょっと自慢気でした。

常連としては、何となく私もワクワクしてみたりして。
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-25 18:03 | 楽しいこと

Hello Kitty×Rody

なんて可愛いコラボなんでしょう♪
c0067459_81332.jpg

時の流れの中でのYokokenさんが集めてるって。
LiptonのおまけHelloKitty×Rodyのウィンタースポーツコレクション。
私も欲しくってずっと探してたの〜。やっと見つけました☆
やっぱりまずは、雪だるま。フィギュアスケートも可愛いけど、
次に狙うはRodyのボブスレーだわ!
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-22 08:17 | お気に入り(mono...)

c0067459_13312190.jpg


金曜土曜はアイスの日。

先日友人がお土産にたくさんのハーゲンダッツを買ってきてくれたのを
姪っ子とあっという間に食べてしまった。

近所の何でも売ってる便利な八百屋さん。
金曜土曜はアイスの日。10%OFFなので、
タロが寝ているスキにどっさり買ってきました。うっしっし♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-20 13:35 | 美味しい時間

キムタク夫妻☆発見!


木村拓哉&工藤静香夫妻をみかけました☆

春のお散歩に向けベビーカー購入のため
待ちに待った新春モデルを見に
冷たい風吹く中、チャリをぶっ飛ばして代官山へ行った。

なんとなく人だかり・・・
ん?とさりげなく横を通ると、
いるじゃないですか〜、ゴールデンラブラドールを連れた
木村拓哉が!!
と、そこへ工藤静香がやってきて、二人でお店に入っていった。

木村拓哉は、意外にも芸能人オーラは感じられず
茶髪でなんだかその辺のあんちゃんだったけど、
工藤静香は、イメージと違って良い感じに芸能人してたなぁ。
声は、まんま鼻づまり・・・でした。
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-19 21:53 | 楽しいこと

イメージ、できる?


『女王の教室』エピソード1・2 二夜連続

いや〜〜〜、よかったっっ!!

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-18 23:50 | ひとりごと

初めてのおでかけ 2

c0067459_10395436.jpg

今日はタロをだんなさまにあずけて、初めてのおでかけ。
通い慣れた駅から、久しぶりの職場へ挨拶と手続きに行ってきます。

ビール持ってルンルン♪ってわけにはいきませんが、ちょっぴりどきどき☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-16 10:39 | タロのまわし蹴りっ!

初めてのおでかけ


昨日、一ヶ月健診に行って参りました!
初めてのお出かけです。私の産後検診とともに1日がかりでした。

1ヶ月、あれやこれや心配してきたけれど、
いやはやなんとも、順調そのもの。
体重は4336g!! 1日平均42g程度の増加だそうで、
驚きと共にお褒めの言葉をいただいてきました。
身長も3㎝ほど伸びてました。 母乳ってスゴイ。
たしかに、退院の時に着たぶかぶかだった服は、
今では、ぴったりぴちぴち。

そして、デベソもグングン育って、
「うーん、これは大きいですねーーー!」と
小児外科を紹介されてしまいました・・・
ほっといても治るけど、かなりかっこわるくなっちゃうんですって。
とりあえず、診察・説明をうけ、
今はまだこのままで、3ヶ月健診の時にまた診せてくださいとのこと。
うーーむ。母の心配はつきないのね。
[PR]
by yukidarumako | 2006-03-14 16:47 | タロのまわし蹴りっ!