楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

漢字バトン

じわじわと幸せが伝わってくる、和田草子のわださんより受け取りました!
こんな私にいただいたのは「慈」大切に心していきたいなぁ。

あんまり考えると、ボロが出そうなので(゜_゜;サクっといかせて頂きます。

1. 前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?
「月」 神秘。
「礎」 足元。
「葉」 生命。

2.次の人に回す言葉を3つ。
「優」
「楽」
「命」

3. 大切にしたい漢字を3つ。
「愛」 愛こそすべて。だと思う。
「陽」 心にいつも太陽を!
「笑」 笑ってわらって、ね。

4. 漢字のことをどう思う?
奥が深い。
文字ひとつでイメージが膨らみます。
こうして考えると、面白いと思うと同時に、自分の奥の深さも図られるような気がしました。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
「試行錯誤」  好きと言うより、今の私。
「臨機応変」  そして、柔軟性をもって生きていきたいと思う。

6. バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
うーん。7人は確かに多すぎるので・・・

ここちよいくうきのpeardropさん。 「想」かな。なんとなく。

感じる心・・・のchocoraさん。 「感」ですね。やっぱり。

よかったら、お願い致します。<(__)>
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-30 00:54 | ひとりごと

三ヶ月健診

今日でタロっぺはちょうど三ヶ月♪
先日、デベソの受診と合わせて、健診に行って参りました。

体重5945g 身長59cm
途中、高熱出したり、私のおっぱいが出なくなってミルクにしたり
あれこれあったけれど、なんのその。
すくすく、バランス良く順調に成長をみせてくれていました。
乳児湿疹や、妖精の相談をして異常なし。
デベソは、気持ちだけ小さくなってきて、2歳くらいまで長期様子観察となりました。

まずは三ヶ月。と良く言われるけれど、
ちょっとお疲れの父ちゃんと、支えてくれる皆さまに感謝して
やっと三ヶ月を無事クリアです。

健診には、いろんな月齢の子が来ていてました。
一ヶ月健診できている赤ん坊は、すっごく小さくて
ついこの間タロもそうだったのに、ずっと前の事みたいで・・・
お座りしてニコニコしてる六ヶ月の赤ん坊をみて
成長していくんだなぁと・・・
なんだか、不思議な気持ちでした。
タロの一ヶ月健診では、周りを見ている余裕がなかったのに、
そんな風に隣の赤ん坊に、笑いかけてる自分も
少しは成長したかなぁ。なんて思ったりして。

生まれてきてくれて、ありがとう。あらためて感謝。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-26 19:08 | タロのまわし蹴りっ!
c0067459_23185198.jpg


正直にいうと、たけのこはあまり好きではないので、自分で作ったのは初めて。思ったより上出来♪
残りでたけのこご飯も炊いて、美味しくいただきました。
やはり、季節ものは味わっておかなくちゃね。
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-23 23:18 | 美味しい時間

右上の妖精♪


タロちゃんだけに見えるその妖精は、
いつもタロの右側、少し上の方にいるらしい。
抱っこをしていても、身体を反らせて右ばかり見てる。
ベットに横になっているときも、右をむいておしゃべりしているみたい。
交通整理しているみたいに両手を動かしながら、脚はキックで忙しい。

ベットの位置を右を壁にしてみたり、右を見たら私の方に向くように、横にして抱っこもしてみたけれど、あまり効果はなかった。
同じ頃お誕生の子はママの顔をよく見ているように思うのに、タロはあんまり私の顔を見ない。
身体を反らせて右上一点ばかりをみていると、なんだかてんかん発作のようで心配だった。

でも、心配は止めることにした。
右を見ることが多いけどキョロキョロもしてるし、最近は、少しずつ視線も合うようになったし、モビールを目で追うようにもなってきた。
ついつい、先取りして期待して心配ごとを増やしてしまうんだな。

そう、タロは妖精とのおしゃべりが忙しいらしい。
いつまで、見えるんだろうね、その妖精は。。。
来週は、三ヶ月健診。身体測定が楽しみ。
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-22 19:15 | タロのまわし蹴りっ!

やっぱり、空が好き


気がつけば、陽がながくなりました。
久しぶりに夕暮れに、カメラを持って最上階へ。

c0067459_239295.jpg

c0067459_2392656.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2006-04-21 23:10 | お気に入り(photo)

c0067459_11121651.jpg

去年は花芽をつけなかった藤が、今年は立派に咲きました!
いつのまにか、こんなに見事になりました♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-20 11:12 | 葉・花・オリーブ

お散歩


だいぶ元気になったので、お天気にまかせて今日もお散歩。

c0067459_22522381.jpgc0067459_22524594.jpg














ソメイヨシノ、花は終わってしまったけれど、新芽の緑もなかなかです。


そして、八重桜がまた、むくむくと綺麗。春って、いいですね。

c0067459_22572414.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2006-04-18 22:57 | 楽しいこと

一週間のご無沙汰です。


先週一週間は、冴えない雨の日が続きました。
今日は、気持ちの良いお天気です♪
久しぶりにベビーカーで、でかけたら、
ハナミズキが綺麗に咲き始めていました。

いや〜、それにしても先週は精神的にも身体的にも
しんどい一週間でした。
それは・・・

月曜の未明から始まりました。
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-17 18:32

ジューンブライド♡へ準備中のHOO-RNさんの空を歩くから
女としてダメだなぁと思う瞬間にTB あえて“女”はやめてみました。。。


1.あれもこれもやらなくちゃ、でもどれもこれも中途半端で1日終わったとき

2.ボサボサ頭にパジャマ姿で、昼過ぎに宅配便を受け取ったとき

3.鏡の中のジーンズ姿がくたびれてるなぁと感じたとき

4.これぞ!と買ったバランスボールがホコリだらけになってるのを見たとき

5.これいつの?って残り物を冷蔵庫の奥に見つけたとき

6.んーー、さすがにこれは言えないなぁってこと思いついてる、今。
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-09 09:59 | ひとりごと

スーチカ

いつも美味しいお料理盛りだくさんのhalさんのブログからスーチカです☆

c0067459_20312984.jpg


これは、豚肉好きには見逃せません! さっそく作ってみましたー。
仕込んでから6日。わくわくしながら、まずは野菜焼きと一緒にいただきました。表面がかりっと焼けて、ん〜〜〜美味しい♪
思っていたより塩味がしっかりだったので、野菜の味付けもいらなかったかなとちょっと反省。

そして、茹でた後の鍋。何ともモッタイナイ気がしてアクと油をよくとってから、わかめたっぷりもやしのスープにしてみました。これまた、まずまず美味しかったです。

::::::::::::::::
そして! スーチカが、記念すべき記事300件目☆でした〜。
[PR]
by yukidarumako | 2006-04-07 20:53 | 美味しい時間