楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

悲しいこと

Excite <乳児死亡で放置の両親逮捕 パチンコ中、車内に5時間>

なくならないんですね、これ。
っていうか、どんどん当たり前のようになっちゃうんでしょうか?
逮捕された夫婦曰く
車内におきっぱなしにしておいたら死ぬと言うことは、普通の知識としては知っていたけれど、うちの子は大丈夫だと思った。

だって!
二ヶ月の赤ん坊だって言うのに、なぜにうちの子は大丈夫?
朝の9時から夫婦でパチンコ。
夢中だったのかねぇ。全然心配にならなかったのかなぁ。
悲しい。ただただ、悲しいです。

::::::::::::::::
ふと、不安になりました。
我が子を亡くした本人たちも、悲しいと感じることができるのでしょうか・・・
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-30 18:04 | ひとりごと

初めてのドライブ!


昨日は、だんな様の実家へ、タロのお披露目に行ってきました。
途中休憩も含めて、往復10時間足らず。強行日帰り。
去年末、長年乗り続けた愛車を廃車にしてから、車のない生活をしているので、今回はレンタカーでのドライブ。おんぼろベビーシートつき。
(事故にあったら絶対これじゃ意味ナイねって感じのおんぼろぶり)

5時半、んんん、と起き始めていきんでいるタロの声で目が覚め起床。
予報どおりの雨。あれこれ準備をすませ、7時いざ出発。
初めてのおんぼろベビーシートに、タロは乗り心地悪そうに見えるもののぐずることなく、しばらくするとスヤスヤと寝てくれました。
途中、富士川と浜名湖サービスエリアで休憩を挟み(どちらのサービスエリアもお天気ならとっても景色のよい気持ちいい場所なのに、どん曇りで残念。)
11時すぎに現地到着。

実家にはだんな様の兄弟の家族が集まってくれていて、ドキドキのタロちゃん初お披露目。
普段ご近所では誰も言ってくれない(笑)“可愛い〜ねぇ♪”をたーくさん言って貰って、誰に似ている彼に似ていると抱っこして貰ってきました。
みんなでわいわいお昼ご飯を食べてお墓参りして、いろいろお話も盛り上がって、あっという間に5時間ほどが過ぎ、もう帰らなきゃの16時。

行きはよいよい・・・
帰りは、お天気はよくなっていたので運転は快調なものの、さすがに人当たりもしたのか、お疲れのタロはご機嫌がよくない。なんとなくグズグズ、ふにゃふにゃ。少しウトウトしても車酔いして気持ち悪いのか、生あくびをしたりして気分悪そう。
牧ノ原、足柄、港北と休憩を挟むがだんだんとご機嫌&具合の悪さが、ひどくなってきた。抱っこしてやりたい気持ちをぐっとこらえ、やっと東京インターに20時過ぎ到着。
首都高が工事渋滞のため、用賀で高速を降りる。その時点で、おんぼろベビーシートから解放し抱っこしてしまった。。。とたんにす〜っと眠り始める。はぁ。

21時ちょっと、無事帰宅。ほぉ〜〜〜。

ちゃちゃっと、お風呂に入れておっぱい飲んで、22時半にタロ就寝。
私達もぐったり。お互いお疲れ様〜とビール飲んで、軽く夕食たべて長い1日の終わり。
みんなお疲れさまの1日でした。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-29 23:58 | 楽しいこと

ちび誕生!


c0067459_10585753.jpg

                              by ま

卵の色が変わったなぁと思っていたら、・・・おおおっ!!!
霧雨の降る今朝、誕生です。
さてさて、まずはりっぱな新幹線になってくれたまえ!
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-27 11:10 | 葉・花・オリーブ

4ヶ月


タロは、今日でちょうど4ヶ月。
ちょっと、いまだ顔の湿疹がひどくてかゆかゆで
髪の毛は、生まれたときの半分ぐらいになっちゃいましたが
デベソもだいぶひっこんできて、おかげさまで元気に育っております。

そして、私の抜け毛がここにきて、ひどい・・・
シャンプーのあとの洗面器をみてびっくり!いつまで続くんだろう。
また、伸ばしてカラーやパーマを楽しもうかなと思ってたけど
どうしよっかなぁ。うーーーん。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-26 17:56 | タロのまわし蹴りっ!

以前、姉が言っていた。
高校生の頃、どう見ても“可愛い”とは言い難い赤ちゃんを見ても、
「可愛い〜〜〜♪」と言っている友人をみて驚いていたけど、
自分が子どもを産んでから、自分の子どもが可愛いって言ってもらえることが
こんなに幸せなものだとわかったから、どんな赤ちゃんにでも今なら迷わず、
「可愛い〜〜〜♪」と声をかけることが出来る。って。

赤ん坊って、もちろん目鼻立ちもあるけど、美しくなくってもいいんですよね。
そう、赤ちゃんとしてのかわいさっていうのかなー、なんとも言えない感じ。

そんなことをふと思い出したのは、
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-24 18:18 | ひとりごと

来ちゃった・・・♡



c0067459_1816114.jpg

c0067459_18162811.jpg


    発見! アゲハ、里帰り出産か?
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-22 18:17 | 葉・花・オリーブ

広尾散歩にて


お天気のよい日曜日。久しぶりに3人でお散歩♪

広尾商店街をぬけて、有栖川公園へ。
なんと、今日の広尾商店街は、“大鮪祭り”でした!

c0067459_23102850.jpg

でっか〜い☆なんだかワクワク。
とはいうものの、解体ショーの後即売会です〜の放送を聞くも、さすがに行列に並ぶ気にはなれず、大鮪の写真の写真だけ頂いてきました。



ここのところおしゃれ〜なお店が多くなってきた商店街、今日は屋台も出て人もでて、外人さんもたくさんいたりして賑やかです。

c0067459_2325395.jpg
公園に入ると静かで、木陰は涼しくて気持ちよい。
小さな机で勉強しているカップルや、ちょこんと並んでお弁当を食べている親子。グラスでワインを飲んでいるグループなどなど。私達もちょこっとござを広げて休憩しました。


帰りには、大鮪での賑わいは終わっていて、これまたなんと!今度はミニSLが走っているではないですか!
おおおーーーすごいね。運転手のおっちゃん、渋い。
c0067459_23363629.jpg


ちょっとお散歩のつもりが、思いがけずいろいろと楽しめた日曜日でした☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-21 23:43 | 楽しいこと

つれづれに・・・


最近、おかげさまで落ち着いた毎日です。
あれほど泣き続けるタロに翻弄されていたのに、
今はウソのように泣きません・・・
あんまり“イイ子”でなくてもいいんですが、ひとりでご機嫌に過ごしたり、
出かけても大人しくしていて「いい子ね〜」と声をかけられれば、
愛想よく笑って見せたりして。
今の泣き声は、明らかに何か文句を言っているってかんじで、ワケもわからず泣いたりしなくなり、明らかに甘えてるぅ〜ってかんじにふにゃ〜と泣いたりもするけれど、一緒に遊べばご機嫌♪
忙しくしているだんな様は、なんとなくイライラしている感じですが、
朝、タロの顔をみては奮起して出かけていきます。
一日のスケジュールも何となく決まり、
穏やかに、愛おしい時が過ぎていきます。
いつまで続くんでしょうか。また、節目には変化していくんでしょうね。

そんな淡々とした毎日。今までもこれからもないだろう毎日。
専業主婦もいいなーなんて思ってみたりして。
(みんなは、そんなの今思ってるだけだって言うんだよねぇ。)

そうそう、もう今年はダメかなって思っていたスパシフィラム。
今日見たら小さい鉢には、花芽が伸びてきているのをみつけました。
よかったよかった。
オリーブも予想以上に蕾がたくさんになってきて、楽しみ楽しみ。

今度、10年ぶりくらいの学生時代の友達が遊びに来てくれる予定だし、
これも、タロのおかげだね。みんな、立派なママたちなので、いろいろ教えて貰わなきゃ。

今日は、母が来てひとしきりタロに声をかけ抱っこして過ごしていきました。
こんな風に私も育てて貰ってたのかなぁ・・・なんて思ったりして。
予報通りに、今夜は雨が降ってきました。あんまりひどく降らないと良いけど。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-19 22:56 | ひとりごと

だって!


最近のお気に入りにCM
Slim upの「告白」篇〜彼のひと言〜

思わずどこが?と突っ込みたくなる
「太っちゃったぁ」と鏡を見ながらつぶやくユンソナに
彼が「ホントだね」って言うやつ。

その後、だって!と言いながらSlim upをシェイクするユンソナが
とってもかわいいの♡
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-18 21:37 | お気に入り(mono...)

鶏塩から揚げ


またまたhalさんのレシピから挑戦させていただきました☆

c0067459_23205347.jpg


外はカリっと中はジューシー。美味しかったです!
足すことは出来ても引くことは出来ないのが味付け。
塩と酒で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げるのですが、控えめに塩をふりました。でも長めにつけたためかしっかり味付けできてgood!
皮を別に揚げるって言うのはなんとも新鮮で美味しくて、皮だけ3枚分ぐらい欲しいねって二人で笑いながらいただきました。
[PR]
by yukidarumako | 2006-05-17 23:33 | 美味しい時間