楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


鳥だとばかり思っていたら、なんと、こんなことが起こっていたとはっ!!

c0067459_73307.jpg

c0067459_7342881.jpg


そして誰もいなくなったその後、2期3期生が次々と生まれていた。
最高7匹くらいになり、この山椒の木ではムリだよ〜って私は気にしていたけれど、だんな様が自然に任せればいいって、そのままにしていた。
はい。自然に淘汰されていきました・・・・ドラマです。
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-26 07:53 | 葉・花・オリーブ

サマーコレクション☆


c0067459_18435831.jpg

ウィンタースポーツコレクション☆の次はこれですよ-Yokokenさん!
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-24 18:43 | お気に入り(mono...)

広尾にて

c0067459_2122696.jpg

あっはは〜可愛いねーーー 少しズレてる奴もいるよ☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-22 21:22 | 楽しいこと

あっという間、だよね。


毎日、熱い暑いです。
タロが生まれたときは、寒くないように冷たくないようにと
床暖房を24時間入れていたのが、ウソのようです。
季節はめぐっているんですね。
生後、3ヶ月の日々は濃厚だったなぁ。
クニャクニャだったタロもかっちり育って、今月末で満6ヶ月!
早いなぁ・・・あっという間。
そうなんです。タロが順調に育ってくれているコトは、
私の育児休暇も着実に減っているわけで・・・

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-15 10:56 | ひとりごと

よもぎ餅



c0067459_16121148.jpg



奈良に住む伯母が送ってくれた。中将堂本舗のよもぎ餅

ちょこっとおやつにぴったりで、あっさりとした甘さで美味しい。
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-11 16:16 | 美味しい時間

紫陽花


c0067459_23355698.jpg


5年ぐらい前に頂いた、西洋紫陽花。ちゃんとした名前は忘れてしまいました。
ほったらかしにしていて、毎年ちょろりと小さな花が咲いていたんですが
今年は、まずまずの大きさに開き、綺麗です。
蒸し暑さを忘れさせてくれる、涼しい感じ♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-08 23:38 | 葉・花・オリーブ

c0067459_14571199.jpg


オイスターソースを使えば、風味も出てなんちゃってエスニック。
レタスの次は小松菜です。
便利な魔法のオイスターソースを使って、小松菜と春雨の炒め物。

豚肉(細切れまたは挽肉)・揚げ(または揚げ豆腐)・ネギ・小松菜・春雨の順に入れ炒めて、砂糖またはみりん少々、醤油、オイスターソースで味付けしてできあがり。
最後にお好みでごま油をたらしても。
豚肉と、揚げの油だけでも十分炒められるし、ヘルシーです。
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-06 15:08 | 美味しい時間

夏の空


c0067459_21105340.jpg


あーーー、夏が来ますね〜。早く梅雨明けしないかな♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-07-02 21:12 | お気に入り(photo)