楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HAPPY MY BIRTHDAY!


今日は、私の誕生日。
人生においてかなり記念すべき誕生日だと思う。
でも、特別私にだけ30時間あるわけもなく、
いつものとおり日常的に通り過ぎてゆく1日だった。
ついに・・・といわれる年齢になったけれど、案外ショックではないのは、
この10年が楽しく過ごせたからなんだろうと思ったりしている。感謝。
また、10年後にも笑って楽しい10年だったと言えるようでありたい。
きっと前途多難な日々なんだろうねぇ。

言葉ではあらわしがたい感情がぐるぐるして、今、私が求めているモノは何で、どうすればよいのか。
本当はわかっているのに、簡単には受け入れ難いのかもしれない。
喉に雲がつかえたようなこの感情は、まだうまく整理できないでいる。
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-27 22:38 | ひとりごと

おすわり♪


c0067459_22292355.jpg


まだグラグラするものの、最近はだいぶ一人でお座りしていられるようになってきたタロ。
やけにベッドが大きく思えた退院の日がウソのようです。

とはいうものの・・・
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-24 22:40 | タロのまわし蹴りっ!

リゾットもどき


c0067459_19184136.jpg


午前中に離乳食の仕込み。
人参、じゃがいも、玉葱を柔らかく茹でてせっせと裏ごしし冷凍した。
小さな鍋に残った有機野菜の旨味たっぷり?なゆで汁。
で、ふと思いついてリゾットもどきを作ってみた。
ざく切りキャベツ、ベーコン、ご飯を入れフツフツしてきたら、さらにトマトを投入。バジルソルトとコショウで味を調えてできあがり。
お好みで、バルメザンチーズを。あっさりと美味しかったです♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-24 21:02 | 美味しい時間

熱闘甲子園!!!


ホントに本当に感動しました。
昨日、そして今日の高校野球甲子園大会、決勝戦。
青春だわ。
いつから始まっていたのかすら知らなかった今年の甲子園だったけれど、
久しぶりに感動させて貰いました。ありがとう。

そして、早稲田実業優勝おめでとう!!
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-21 22:27 | ひとりごと

飛行船


暑い。
タロとベランダ水遊びの後、涼しい部屋で一緒にお昼寝。
ふと目が覚めて寝ころんだまま見えた夏空に、飛行船☆

c0067459_21385836.jpg

c0067459_21391867.jpg


ちょうど真上で、くるりと旋回していきました。
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-18 21:46 | ひとりごと

イカ塩辛ぱすた

c0067459_21322960.jpg


塩辛好きの姪っ子のリクエストにより、作成。
スパゲティとキャベツを茹でて、イカの塩辛をのせただけ。
混ぜながらいただきます。
今回は、残っていたプチトマトものせてみました。
これがまた、なかなか、イケます! 塩辛の美味しさが勝負かも?!
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-17 21:32 | 美味しい時間

半年点検・異常なし!


今日、真夏の太陽のもと6ヶ月健診に行って参りました。
せっかくなので、お盆休みに合わせて父ちゃんも連れて行きました。
一緒に行く話をすると、父ちゃんは「ああ、6ヶ月点検ね」って言うんですよ。
ちょっとー、車じゃないんだから。(笑)

お盆だし空いてるかと思いきや、なんのなんの。
噂には聞いていた人気のある先生の日にも当たってしまったらしく、混み混みでした。
それでもタロは、声を出して笑い、隣の人にお愛想して、途中20分ほどウトウトしただけでいつになく機嫌がよく過ごしました。
いつもタロしか見ていない父ちゃんは、他のたくさんの赤ん坊を見て、あれこれ観察していました。(そのために連れてったんだけどさ)
3ヶ月健診の時も、ああ、あんなに小さかったのに・・・と思ったけれど、
半年でさらに、我が子の成長に感動です。
あれやこれやの心配はつきないけれど、6ヶ月健診、元気元気で異常なし♪

帰りは陽も傾いてくる16時。
風もなんとなく涼しくてお疲れさまの1日でした。

c0067459_205487.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2006-08-14 20:55 | タロのまわし蹴りっ!

立秋


c0067459_22351896.jpg

やっと夏らしく暑くなってきたと思ったら、暦の上ではもう、秋なんですねぇ。

西の空は
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-08 22:38 | お気に入り(photo)

いただきま〜す


c0067459_11231465.jpg


本日のお食事は、左から

・ほんのり甘くてフルーティー、ほうれん草のミックスジュースシェイク
・素材のうまみたっぷり、かぶとにんじんのトロトロ煮
・食欲のない時もオススメのさっぱりご飯、おかゆのトマトのせ

ゴックン期は、なめらかなトロトロ状の離乳食を、唇を閉じてゴックンと飲み込みます。ってことらしいので、あれこれちまちまと作っております。
基本は手作り、素材の味。と思っていますが素材オンリーってあんがいキッツイのね。必ず、一口自分でも食べてみるんだけど、いや〜これってどうなんでしょ?ってものもあり・・・
けれど、わからないもので、こりゃ、うまーい!と誇らしげにあげても、スゴイ微妙な顔されることもあって面白いもんです。
タロは今のところ、凄く嫌がりも欲しがりもせず、あげるからとりあえず食べてるような感じ。まだ、あまり興味がなさそうです。
ただ、途中に手しゃぶりをするのが困りもの。どうしてなのかなぁ。
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-05 11:46 | 美味しい時間

(^o^;

c0067459_15452356.jpg

こんなの見つけました☆かなり笑いました。

ところで
[PR]
by yukidarumako | 2006-08-04 15:45 | 楽しいこと