楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近の私


最近、だんな様は、血圧が高い。
朝、なんだかフラフラするなどと言ってたのは、そのせいだったのだろうか。
といっても、150〜160代。微妙。
毎年受けている健診の医師から、内服を勧められた。
私としては、まず、生活改善を試みてからの内服をと思ったが、
まじめに、たばこを吸いながら内服を始めた。

考えられる原因は
加齢・喫煙・塩分の取りすぎ・運動不足・仕事のストレス・・・そして、私。

毎朝、タロに「今日も母ちゃんをよろしくな」っと言って仕事に出かけていく。

More
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-29 22:11 | ひとりごと

LA TABLE de Joel Robuchon


秋晴れの気持ちよい今日は、かつての空手友達が遊びに来てくれて
またまた、行って参りましたガーデンプレイスランチ♪

恵比寿ガーデンプレイスといえば、なんと言っても
“シャトーレストラン/ジョエル・ロブション”
LA TABLE de Joel Robuchonはそのシャトーにあるカジュアルフレンチ部門。
4月から10月のお天気の良いティータイムにはテラス席も用意されています。
タロ付きの私のため、ランチでもテラス席を希望したら、OK.
しかも、当たり前ですが他に誰もいなくて貸し切り状態☆

c0067459_22551345.jpg

爽やかな陽射しの中、気持ちよい贅沢な空間です。
c0067459_22561671.jpg

c0067459_22565036.jpg

c0067459_2311134.jpg

丁寧なサービスのもと美味しいお料理にデザート
c0067459_235645.jpg
c0067459_2352198.jpg


c0067459_238613.jpg
タロもちょっと仲間入りです。





本当に
ゆっくりと楽しいひとときでした。
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-28 23:14 | 美味しい時間

Ride on Rody♪


c0067459_23484838.jpg


お座りが上手になってきたので乗せてみたら、さすが、ロックンロディ♪ 
なかなか、よい感じに楽しんでました。
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-23 23:52 | タロのまわし蹴りっ!

c0067459_2330783.jpg


久しぶりにパスタ。
水菜はいつもアンチョビと合わせるのだけれど、
少しだけ残ったオクラを使ってしまいたくて、ゆかり風味のペペロンチーノに。
うん。美味しかった♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-23 23:39 | 美味しい時間

有楽町で逢いましょう♪


秋雨前線停滞中。
めっきり肌寒くなったと思ったら、最低気温がいつのまにか20℃をきる朝。
気をつけなければと思った矢先に、んん?喉が・・・
いそいでイソジンでうがいうがいうがいうがい。コトなきを得ています。

タロは7ヶ月を過ぎて、離乳食もゴックン期からモグモグ期へ。
2回にしてからなんとなく1日の生活リズムもついてきました。
そうなってくると毎日同じコトの繰り返しだし、
期間限定の専業主婦としては、家事にも勤しんでみたりして・・・
掃除洗濯、料理に育児と1週間のリズムもなんとなく計画的に進む日々。

昨日は、久しぶりにかつての同僚とランチに出かけてきました。
そう、彼女とは、年齢・星座・血液型・動物占いまで一緒。
で、なんと出産まで同じような時期にして、妊娠中からちょくちょく良く遊んでました。
ってことで、子連れ銀ブラを計画したんだけれど、あいにくの雨。
さすがに歩き回るのはつらいね、でも遊びたいねってことで、
有楽町の無印良品へ行ってきました。

まあ、場所はどこでも良かったんだけれど、
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-14 23:35 | タロのまわし蹴りっ!

秋はサンマだ!?

昨日、目黒は駅前で恒例のさんま祭り。
3人で出かけてみましたが、暑いし、人・人・人、だし、煙いし〜〜〜。
思いがけずへろへろで、タロっぺもいるし写真どころではなかったぁ。
ご参考までに去年はこんな感じ
忘れかけていた残暑、しっかり思い出させてくれました。

さて、秋刀魚ということで、
運命的な出会いをした(笑)ママ友達のブログ徒然なるママに
美味しそうなレシピ発見!“秋刀魚とポテトのオーブン焼き”
しかし、秋刀魚は食べたばかり。そういえば、鯵のフィレの冷凍が・・・
うーむ、どうにかならないかなぁ。
ということで、かなりアレンジして作ってみました。
“鯵とポテトのオーブン焼き”
秋刀魚は鯵に。ズッキーニはアスパラに、化けています。
パン粉は、おろしニンニクとパルメザンチーズをミックスしてから鯵にまぶしてみました。

仕込みの段階では、こんな感じ。
c0067459_2394256.jpg


そして、オーブン200℃20分
c0067459_23103590.jpg


いつものことながら、ほとんど別物?ですけど。。。
かなり本家より焼き具合が薄目になってしまいました。
そしてたぶん味もあっさりなんじゃないかと・・・
けどね、とーーっても美味しかったの♪だんな様にも好評でした。
うふふ。これは、鰯でもいけますね。
あ、でも必ずや秋刀魚とズッキーニで次回は挑戦致します!
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-11 23:18 | 美味しい時間

キラキラ。

c0067459_23122214.jpg

帰りの遅いだんな様を待ちながら、きれいに剥きました。
キラキラです☆
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-07 23:12

久しぶりに温泉たまご。


カップ麺のカップで作る温泉たまご。
halさんとこで、見つけました♪さっそく作ったので、TBです!

さて、1個でとのことなのに2個。
一応、冷蔵庫から出してしばらくしてからお湯を入れ
c0067459_016862.jpg


15分間待つのだぞ・・・
って、寝たはずのタロがグズりだし30分ほど経過。
c0067459_0211711.jpg


じゃじゃ〜〜ん☆
黄身の固まり具合に比べて、白味がトロトロ過ぎるような?
こんなもんかな。
c0067459_0224827.jpg


とろり〜と美味しくいただきました。
ホーローの鍋にひと晩つけて温泉たまごっていうのも以前やったけれど、
これは簡単!しかもすぐ食べられる。
また作ろ♪
[PR]
by yukidarumako | 2006-09-07 00:24 | 美味しい時間

見上げれば、秋。


気がつけば、9月。
残暑が厳しいと言われながらも、なんだか風が涼しくて。。。
昨日は、姉の家に遊びに行ってきました。
ウチから1時間ほどの彼女の家は、閑静な住宅街にあり

窓からは、雲に乗って真昼の月
c0067459_12581451.jpg


外に出て見上げると、空は広くて高かった。

c0067459_12595980.jpg

c0067459_130238.jpg

c0067459_1304560.jpg


夏も終わりですね。

c0067459_131693.jpg

[PR]
by yukidarumako | 2006-09-03 13:14 | お気に入り(photo)