楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

保育園決定(内定)


先日、待ちに待った保育園入園内定の連絡が、来ました。
第一希望の園で、ウチから歩いて5分。
子供の手を引いても、10分程度の距離。
良かった。本当に良かったです。
けれど、ホッとしたのと同時に、4月からの復職も決定となったわけで
気の引き締まる思いです。
この夢のような生活も、終わりが見えてきてしまいました。

More
[PR]
by yukidarumako | 2007-02-25 16:24 | ひとりごと

火災警報が鳴った!


タロはお昼寝中の正午頃の出来事。
突然、マンションの火災報知器が鳴りました☆

「火事です。火事です。安全を確認して避難してください。」
ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜!

すぐに止まったのでタロも目が覚めず。
大丈夫でしょう?と思いながらも
とりあえず、台所、ベランダ、玄関と確認。
煙もヘンな匂いもナシなので、そのままでいたけれど、
少ししてまた鳴った!しかも止まらない!!
たぶん誤報だろうと思いつつも・・・

タロも警報音に目が覚めたので、
とりあえず抱っこして、上着持って鍵と財布持って
ええっと、ついでだからゴミも持って出してこよう。

エレベーターは使わず階段を使用。
途中下の階の人たちも出てきていました。
管理室まで行くと、管理人さんが、「誤報ですのでご安心ください!」
各部屋からも管理室直通電話があるので、次々にかかってきて
アタフタしている。
よかった。やっぱりなんでもなかったんですね。
今日は貯水タンクの点検日。
その作業の際に出る煙が感知されてしまったんだそうです。
ほっとして、持ってきたゴミを出して部屋に戻りました。

一人なら、まずわざわざ出て行かなかっただろうな。。。
[PR]
by yukidarumako | 2007-02-23 20:00 | ひとりごと

冷たい週末でした


c0067459_22581340.jpg


孫悟空が、乗ってきそうです。
[PR]
by yukidarumako | 2007-02-18 22:59 | お気に入り(photo)

ショック・・・

Excite 魔裟斗KO婚…矢沢心とオノロケ会見、5年以上の恋

魔裟斗ーーーーー結婚しちゃったのねえぇぇぇ。
別に、だからどうってコトはないんだけれど、
なぜか、とてもショック☆
[PR]
by yukidarumako | 2007-02-13 22:22 | アンディに捧ぐ

音楽のおくりもの


今日は、子供も大人も楽しくクラッシク!
「音楽のおくりもの」わいわいコンサート♪へ行ってきました。

プログラムは
01.トリッチ・トラッチ・ポルカ
02.ディヴェルティメント
03.♪楽器紹介
ヴァイオリン 美しきロスマリン
ヴィオラ ゆりかごのうた
チェロ 白鳥
コントラバス 象
ピアノ トルコ行進曲
フルート タンブーラン
04.ゆかいな時計
05.天空の城ラピュタより「君をのせて」
休憩
06.イントロ当てクイズ!
07.みんなで歌いましょう「げんこつやまのたぬきさん」
08.「威風堂々」
09.ディズニーメドレー2


最近のタロは、歌の絵本では好きな曲をちゃんと選んでボタンを押したり、
テレビのお気に入りの曲では頭に腰にフリフリで踊ったりするので、
今日のコンサートを楽しみにしていた私。
最後はじっとしていられなくて、グズったけれど
それまではずっと、ちゃんと座席で私の膝に座り、
身体を揺すったり、時折、手をふって楽しく聞いていました♪
なんだか、少しずつこうした楽しみも増えてきて、嬉しい。
[PR]
by yukidarumako | 2007-02-10 21:21 | 楽しいこと

めじろにみかん

c0067459_1327723.jpg


タロの大好きなみかんをたくさん戴いたのをきっかけに
ベランダにみかんをおいてみたら、毎日めじろがやってきて楽しい♪
タロも喜んでみていて、こっそり観察しているんだけれど
どうしても、見つけると窓際ではしゃいでしまうので、
すぐ飛んで行っちゃうのが、残念なところ。
[PR]
by yukidarumako | 2007-02-08 13:34 | 葉・花・オリーブ

またも鼻タレ

お誕生日に浮かれていたら、くしゃみ・鼻みずが・・・
熱も37.5℃前後をうろうろ。
そして、昨日くらいから、咳き込みもみられるようになってしまいました。
ああ、また風邪をひいてしまったようです。
夜な夜な、元気に動き回って布団をはだけてしまっていたのが原因かなぁ。
1歳児健診に合わせて、予防接種も受けようと思っていたけれど、
ちょっと様子みてから。

鼻水が垂れると、手でこすって顔中になすりつけてしまうので
くしゃみの度に慌てて顔を確認に行くようにしていたら、
そのうち、くしゃみをすると自分から顔を見せるようになりました。
鼻水吸引もさほど嫌がらなくなったし。
ま、これも成長の証でしょうか?
[PR]
by yukidarumako | 2007-02-03 23:09 | タロのまわし蹴りっ!