楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最後の週末


夢のような育児休暇(二人の蜜月)も、残すところあと2日となりました。
4月2日から私は仕事復帰。そしてタロは保育園です。
だんな様は、今週から二週間育児休暇をとりました。
3月28日は、14回目の結婚記念日でもあり、
このところ働きづめのだんな様に休んで欲しかったこと
4月の慣らし保育は私ができないこと、などなどの理由から
最後と最初は3人で過ごす事にしてもらったんです。
桜も綺麗に咲いて、気持ちよい季節♪
保育園の準備もあれこれすませ、(いやー、名前つけだの大変だよ〜)
だんな様にも、離乳食をレクチャーしたり、
タロは園庭解放に遊びに行ったりして、過ごしています。

More
[PR]
by yukidarumako | 2007-03-30 20:52 | ひとりごと

美味しい恵比寿三越♪


近所のスーパーっていうには恐れ多い?けれど、
食料品売り場は、そんな感じに使っております。
レトルトやインスタント食品、普段の調味料などの安売りは
残念ながらほとんどしていませんので、
それらは、少々遠くても駅の向こうまでエンヤコラで買いに行きます。
それから、ビールは定価売り?(500ml¥300だった)で、びっくり。

でもね、お肉とお魚は思っているよりお安くって(とくにお肉)
もちろん、良い品揃えなので、美味しいです。
それで、最近のお気に入りは、鮮魚売り場のあらコーナー。
これはその辺のスーパーとは味が違います。
天然鰤のカマやあら。鯛のお頭。などなどはもちろんのこと、
お刺身の切り落としってのがあって、これはお買い得!!
お刺身盛り合わせの端っこたちが、適当に入っていて¥699
海鮮サラダになんて最高だし、そのままお刺身代わりにだって食べ応えがあるんです。

ベビーカーでの動きも楽だし、
レジの後は、カゴをわざわざ台まで運んでくれるし。

More
[PR]
by yukidarumako | 2007-03-19 12:32 | 楽しいこと

ちょっとした幸せ


最近の嬉しいこと。

・ウチから一番近いバス停が、工事のためさらにとーっても近くなったこと。(ほぼ目の前)
・アメックスのCMに大スキな桑田佳祐が出ていること。

そうです。ささやかな幸せを胸に日々過ごすこの頃。
[PR]
by yukidarumako | 2007-03-15 23:17 | ひとりごと

反省


タロが7ヶ月を過ぎてお座りが上手になった頃から
区の子育て支援センターに遊びに行っています。
広いお部屋は、赤ちゃんスペースと走り回れるスペースと分かれているので
安心して遊ばせることができるし、おもちゃもいっぱい。
4人くらいの保育士さんが常時いてくれて
ちょっとした相談や愚痴なんかもきいてくれます。
おウチで母子二人で煮詰まってしまったときなんかも
良い気分転換になりました。
(江角マキコさんも可愛い娘さんを連れてきたりしてました)

そこでいつも思っていることは、
なんだかんだいって子供のやりとりにすぐに大人が介入してしまうことが
残念だなぁということ。
ちょっとしたおもちゃの取り合いであれば
とられて悔しかったらとりかえぜばいいし、一緒に遊ぶことも学んでいくのになぁと、私が思っていても、
相手のママがすぐに自分のお子さんを叱ったりすると
こちらもほっておくわけにいかないわけで・・・
多少のつつきあいなら見守っていたいと思うけど、なかなかそうもいかない。
公園デビュゥが難しいと言われる理由ってこういうことなのね。
と思ったりするわけです。

それなのに・・・
[PR]
by yukidarumako | 2007-03-11 11:01 | ひとりごと

平凡な幸せ


c0067459_20101776.jpg


この間の日曜日は、とってもお天気がよくて暖かだったので、
3人で近所の公園に行ってきました。
まだ立つこともままならず歩けないタロなので、公園はあまり行ったことがなかったけど、
良いところを知ったので、さっそくお弁当を持って、行ってみました。

More
[PR]
by yukidarumako | 2007-03-08 20:27 | 楽しいこと

土佐文旦♪

c0067459_20455984.jpg


いつも美味しいものを送ってくれる伯母から、届きました!
ルルルルン。

More
[PR]
by yukidarumako | 2007-03-02 20:45