楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとり紅白歌合戦


3月25日発売。
桑田佳祐のAct Against AIDS 2008のライブDVD“ひとり紅白歌合戦”
やっと手に入れました。もお、感動です♪
やっぱり桑田佳祐って、いいなー。 
あらためて本当に歌が上手いナーと聞き入りました。
[PR]
by yukidarumako | 2009-03-27 01:56 | 楽しいこと

お弁当作り


春ですね。花粉が飛びまくり、私の鼻はぐしゅぐしゅです。。。

春の暖かなお天気に恵まれて、今日はタロは保育園のお別れ遠足♪
久しぶりにお弁当を作りました。
c0067459_16114816.jpg


食欲旺盛のタロのため、あれこれ思案して作ったお弁当のメニュウは〜♪

*ハムとブルーベリージャムのサンドイッチ
*くまちゃんハンバーグ
*人参とキューリのマカロニサラダ・プチトマト
*水玉うずら
*チーズinちくわ
*デザートは、苺と文旦

型抜きを駆使してみたけれど、気がついてくれるかな?
[PR]
by yukidarumako | 2009-03-18 16:18 | タロのまわし蹴りっ!

黒薬味


c0067459_22481917.jpg


タロと一緒の食卓はどうしても薄味。
飲んべえ2人だった頃のメニューとは様変わりして、辛いモノ、しょっぱいモノetc.はなかなか食べられないこの頃。
麻婆豆腐も、ぴりっと辛いほうが好きだったのに、今では甘口ばかり。
取り分けた後からの味付けをトライしたこともあったけれど、ちょっと面倒だった。

で、見つけたのが、この“黒薬味”
山椒に鷹の爪、ごま、柚子皮などが混ざっていて、山椒の風味と鷹の爪の辛みがほどよく美味しい。
甘口の麻婆豆腐にひと振りするだけで、しっかり大人味にしてくれます。

他にも、いろいろ使いでがありそう。
[PR]
by yukidarumako | 2009-03-09 22:53 | 美味しい時間

ちゅーりっぷ組

c0067459_14544018.jpg

このところの寒さでつぼみを付けてからなかなか開かなかった我が家のチューリップが綺麗に咲き始めました。
たくさん植えたので、次は何色が咲いてくれるのか、楽しみです。


タロッペはちゅーりっぷ組。
でも、もう少しで幼児クラスのすみれさんに進級です。  早いなぁ・・・
[PR]
by yukidarumako | 2009-03-05 14:57 | 葉・花・オリーブ