楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初夏の兆し

数日の暖かさで畑の植物たちも成長して、初夏の収穫も近い様子です
c0067459_12455748.jpg


間引きがあまくて、狭そうだった場所のタマネギを、抜いてみたくて1つ!
大きくなって下をむきかけた空豆も、ちょっと早めだけど中を見てみたくて、2つ!!
c0067459_12452212.jpg

             イイ感じ!
[PR]
by yukidarumako | 2012-05-23 12:47 | 家庭菜園

イチゴにそらまめ♪

c0067459_23584096.jpg

             真っ赤で可愛い♪

c0067459_23584612.jpg

       まだ小さいけど、がんばって空に向かっています!
[PR]
by yukidarumako | 2012-05-18 00:02 | 家庭菜園

2年目も順調♪

c0067459_19253269.jpg

菜園2年目突入!
寒さをしのいだ玉ねぎも元気がでて、グッとのび来月が楽しみです。
空豆は、ぼちぼちふくらんできた。虫にも美味しいようで退治が忙しい〜

イチゴは、たくさんの実をつけお天気のよい日に色づいて、わくわく♪
けど、美味しい実は、アリやだんご虫がすぐに見つけちゃうから気をつけなくちゃ。


夏にむけて、今年は大玉トマト、パプリカ、オクラ、そして、スイカを植えました!!

滑り出し好調です♪
[PR]
by yukidarumako | 2012-05-10 19:25 | 家庭菜園