楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

失敗は成功のもと

失敗してもいいんだよ。
間違っても、大丈夫だよ。
失敗も間違いも、少ない方が良いかもしれないけど、失敗しても間違えても、問題はない。
失敗してしまったら、さあどうする⁈ 
よく考えよう。挽回すれば良いんだよ。
間違えたら、理由を探してもう一度頑張ろう!
失敗しなくちゃわからないことはたくさんある。だからこそ、前向きに、できるぞ!と自分を信じて挑戦しよう。

慎重派で、失敗を嫌がり挑戦を尻込みするムスコに、いつも伝えてることだ。

なかなか、うまく伝わらない。

「お母さんは、なんでもうまくやりたいんだね」
ムスコに言われて落ち込んだことを思い出した。

“失敗しても良いんだよ”
そう言いながら、失敗をしないための努力を強いていることに気づかされる。
落ち込みながら、うまくいかない自分を振り返る。

くだらない失敗の繰り返しをしているけれど、ムスコに伝えている言葉を思い出して、顔を上げ立ち直る日々










[PR]
by yukidarumako | 2017-01-22 12:50 | ひとりごと