楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つつじ祭り〜根津神社

なんだか寒くて雨の多かった春先に家族で風邪をひきしんどい日々だったけれど
やっとぴかっと太陽が出て暖かく春らしくなってきて、元気が出てきました♪

そこで、気持ちの良い休日に毎年恒例の“根津神社・つつじ祭り”へ行きました。

相変わらずのすごい人で、おおにぎわい。
でも今年の春は寒かったので、つつじは今の時期が見頃!
とっても綺麗に咲いていました。

c0067459_1185232.jpg


つつじ山は混んでいて大変だったけど、タロはつつじの迷路と言っていました。
子供って、なんでも遊びにする天才ですね。

あんず飴を食べ、キャラクターすくいとやらもやって、縁日気分も味わえたし、いつもの美味しいおそば屋さん「夢境庵」にもタイミング良く並ばずに入れたし、よかったです。

行きは鶯谷からお散歩がてら、上野桜木から谷中を抜けて根津神社へ
帰りは、懐かしの「芋甚」のアイスモナカ(ムスコはコーン)を食べながら、実家近くの懐かしい道をのんびりぶらぶらして、楽しかったです。

c0067459_120337.jpg


結構な道のりをムスコも良く歩きました。

まずは恒例行事を楽しく済ませて、満足の一日☆
[PR]
by yukidarumako | 2010-05-01 01:23 | 楽しいこと

ぶらり代官山

高校時代からの友人と代官山ランチへ

お昼前に待ち合わせをして、とりとめのない話しをしながらぶらぶら歩き
ランチ&お茶をしてすごした。
ちょこちょこと立ち寄ったセール中の店でベルトやビーチサンダルなども買う事が出来て、とても有意義な時間だった。
母としては大先輩の彼女。
もともと落ち着きのある女性なので、参考にさせて貰う事が多い。
その家庭なりの子供が育つものだ。と言っていた彼女の言葉は奥が深い。
やはり、昔からの友人はいいなぁ。

これから、こうしてたまに時間を見つけて季節ごとに会えると良いな。

今回はハードな一週間のうえに夜勤明けだったので、ちょっと体調が悪くて会ってすぐに道ばたにリバース。
彼女を驚かせてしまって申し訳なかった。ごめんね。
[PR]
by yukidarumako | 2009-07-17 22:53 | 楽しいこと

お花見三昧


c0067459_7413958.jpg


この1週間はお花見日和の気持ちよいお天気でした。
週末は、仕事の合間を縫ってあちこちの公園を自転車で徒歩でめぐり、楽しくお花見三昧しましたが、そろそろ今年の桜も見頃は終わりでしょうか。
2人の頃とはまた違った味わいのお花見も、まあそんなに悪くないかな。と思う今日この頃です。。。

More
[PR]
by yukidarumako | 2009-04-10 00:12 | 楽しいこと

春?!


c0067459_22472984.jpg


今日遊びに行った公園で見つけました。
もう、春、なのでしょうか。
[PR]
by yukidarumako | 2009-02-01 22:52 | 葉・花・オリーブ

神宮外苑いちょう祭り


昨日のポカポカ小春日和に誘われて、行ってきました。
夫婦2人ではよく自転車で遊びに行ったモノですが、
今回はタロッペも加わって、タロの大好きなバスを利用。

バス停からは手をつないで青山散歩と言ったかんじで、なかなか楽しかったです。
c0067459_14372688.jpg


前日の雨のおかげで、落ち葉をサクサクと音を立てて歩くってことができなくて
残念だったけれど、
いちょうの黄色い青い空に映えて、とっても綺麗でした。

c0067459_14354412.jpg

c0067459_14361175.jpg


More
[PR]
by yukidarumako | 2008-11-30 14:46 | 楽しいこと