人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年ぶりに


アゲハチョウが、さなぎにまで育ちました!

4年ぶりに_c0067459_19371458.jpg

4年ぶりに_c0067459_19375348.jpg

4年ぶりに_c0067459_19381222.jpg


タロを授かった年の2005年 近所の八百屋さんで買った山椒の木が始まりでした。

その後も毎年幼虫は育てていたのだけれど、なかなかさなぎにまでたどりつかず
昆虫の世界の厳しさをひしひしと感じでいました。

タロももう3歳。いろんな事がわかり始めているので、このアゲハ成長記録は一緒に観察できて嬉しいかぎりです。
約10日ほどで見事な蝶なってくれる予定。楽しみ!


そして、今年は禁断のカブトムシにも手を伸ばしてしまいました・・・
だって、ご近所商店街のお祭りで、幼虫を配っているんですもの。
カブトムシの幼虫って結構大きいし、白いと思っていたけどなんとなく光っていて金色なのねぇ。
黒光りするカブトムシ。うまく成虫になってくれるかな。
しかし、カブトムシって苦手中の苦手なのだけれど、なぁ。。。頑張るしかないね。どうなることやら〜
by yukidarumako | 2009-06-06 19:56 | 葉・花・オリーブ