人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つつじ祭り〜根津神社

なんだか寒くて雨の多かった春先に家族で風邪をひきしんどい日々だったけれど
やっとぴかっと太陽が出て暖かく春らしくなってきて、元気が出てきました♪

そこで、気持ちの良い休日に毎年恒例の“根津神社・つつじ祭り”へ行きました。

相変わらずのすごい人で、おおにぎわい。
でも今年の春は寒かったので、つつじは今の時期が見頃!
とっても綺麗に咲いていました。

つつじ祭り〜根津神社_c0067459_1185232.jpg


つつじ山は混んでいて大変だったけど、タロはつつじの迷路と言っていました。
子供って、なんでも遊びにする天才ですね。

あんず飴を食べ、キャラクターすくいとやらもやって、縁日気分も味わえたし、いつもの美味しいおそば屋さん「夢境庵」にもタイミング良く並ばずに入れたし、よかったです。

行きは鶯谷からお散歩がてら、上野桜木から谷中を抜けて根津神社へ
帰りは、懐かしの「芋甚」のアイスモナカ(ムスコはコーン)を食べながら、実家近くの懐かしい道をのんびりぶらぶらして、楽しかったです。

つつじ祭り〜根津神社_c0067459_120337.jpg


結構な道のりをムスコも良く歩きました。

まずは恒例行事を楽しく済ませて、満足の一日☆
by yukidarumako | 2010-05-01 01:23 | 楽しいこと