人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太っちゃうよ〜メニュー


今日はお休みでした。昨日の稽古のおかげであちこちアイタタタ。
の〜んびり起きて、ブランチは夕べのうちに仕込んでおいた

ポテトグラタン♪
太っちゃうよ〜メニュー_c0067459_1883248.jpg


作り方
ジャガイモは濃いめの塩で茹で、アツアツのうちにみじん切りのタマネギと和えてコショウをふる。
アスパラは、さっとかために茹でておく。
パンスープでホワイトソースを作り、コンビーフを入れよく混ぜ合わせる。
バターを塗った器にジャガイモ・ホワイトソースを入れてアスパラガスを飾り、チーズたっぷり。
200度のオーブンで15分。トースターで3分表面にうっすら焦げ目をつけて。できあがり♪

器に入れ,焼く前の状態で、冷凍保存もOK.ですよ。


のろのろぐずぐず過ごして、あら、もう夕飯の時間。
どうしよっかな〜。冷蔵庫、なんもない。。。最近ハマってるコレにしよう!


ゆかりペペロンチーノ♪
太っちゃうよ〜メニュー_c0067459_19254092.jpg


作り方
基本は普通のペペロンチーノの作り方と一緒。
(ちょっと、まねしてニンニクごろごろ風にしてみました)
ニンニクオイルに鷹の爪は入れないでおき、最後に和える際に、塩コショウの代わりに“ゆかり”を使います。梅肉入りだとなお美味し。

今夜は、ちょっと、ゆかりを入れすぎました・・・


美味し〜☆と自画自賛しながら、太っちゃうよ〜と怯え、やめられないね、ってビール飲んでます。

::::::::::::::::::::::::::::::::

ポテトグラタン
一時冷凍後に焼いたら、やっぱりちょっと水っぽくなっちゃいました・・・
ジャガイモって冷凍に弱いなー。残念。
by yukidarumako | 2005-05-12 18:18 | 美味しい時間