人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカ、甘い!!

ついに、スイカ収穫!
学校から帰ってくるタロを待ち、一緒に畑へ。

はさみを入れ持ち上げると、小玉スイカほどの大きさながらずっしりと重い。

そして、びっくり!! なんとちょうどスイカの下にコガネムシの幼虫がっ!
おしりをちょっとかじられていた。
あぶないあぶない、あと一日遅かったら、中に入られていたかも〜。
ふぅ、よかった。

さてさて、お味の方は。。。。

冷蔵庫で冷やし、夕飯の後にいざ!!

タロが包丁を入れると、サクっと言う音とともに、ぴしっと割れて切れ
真っ赤でつまった果肉が顔を出しました。 イイ感じ♪

 甘くて、美味しい〜〜〜!!!

半分のまま、三人でパクパク食べました。

初めてのスイカ栽培は、大きさはちょっと足りなかったけれど、
楽しく美味しく作れて、大成功☆でした。









スイカ、甘い!!_c0067459_615883.jpg

スイカ、甘い!!_c0067459_622283.jpg

by yukidarumako | 2012-09-05 20:31 | 家庭菜園