人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つばめの雛が孵ったって♪

開業している友人の医院の玄関先のつばめ
今年もまたまたやってきて、先日雛が孵ったと写真を送ってくれました。

つばめの雛が孵ったって♪_c0067459_9514750.jpg

つばめの雛が孵ったって♪_c0067459_9525251.jpg


“幸せをつれてくる”とか、“繁盛する”といわれているつばめですが
彼は毎年頭を悩ませているらしい。
医院の玄関先に巣作りするので、フンなどが落ちて入り口は汚れてしまうって。
ましてや、来院した患者さんについたら困るし・・などなど。
そんな彼の気持ちとはうらはらに、
気にしている分あれこれ目をかけ手をかけ、大事にしていることになってるようで
毎年つばめはやってきて、元気に雛たちは育っている。

かわいい雛たちが元気に巣立ってくれる日を、心待ちにしているのは、
親鳥よりも彼の方かもしれません。


:::::::::::::::::::::::::

かわいいねって彼に返事を送ったら、大きくなってくるとフンの量も半端じゃないと嘆いてました。しかも、この調子だとなんと2回目の産卵もありそうだって・・・
すごいな〜!!去年も2回、ひな鳥を巣立ちさせてるんですって。
本当に彼の思いとは裏腹に、環境がいいんでしょうねー(^.^)ふふふ、皮肉なものですね。
by yukidarumako | 2005-05-29 09:55 | 楽しいこと