楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つまんなぁ〜い

c0067459_20401913.jpeg
中学生男子の母になって、1ヶ月
なんとも、つまらない。

ハリキリぶりは落ち着いてきたものの、緩やかに成長もしているので、時間管理も持ち物管理も、どうしてそうなるかねぇ?という状態ではありながら、なにもしてやることもなく、気になることは叱言にしかならず…

何かと言うとすぐに「わかってる」と返事をするので、わかってると言いたいときは、「はい」と返事せよ。と伝えたら、2秒くらい遅れてハイというようになった。

ほんと、つまんない。

部活、部活と、起きれば朝練だと急いで出て行き、帰りも遅いので留守番をどうしてるか心配してやる必要がない。塾との両立も、もっと疲れたとなるかと思いきや、そこそこやれている。(成績は別ね。しかも先日は、英会話サボったけど)
最低限の手伝いは、重い腰を上げてやる。

食事はとりあえず一緒にとるもののすぐにソファで小さな画面を覗き、友達とゲームしたりチャットしている。スマホは持たせていないので、この短い時間が楽しみな感じ。
父ちゃんは抵抗して話しかけたりしているが、返事は上の空w そりゃそうだわ。

9時を過ぎれば当然眠くなり、風呂入って寝るわ〜となる。一緒にお風呂に入っていた頃が懐かしい。

今でも、たまぁ〜にyoutube見せたさに膝に乗ってくることがあるが、これも時間の問題。

身体はどんどん大きくなるし、足は臭くなるし

ホント、ツマンナイ。


あ、今日は珍しく、部活の練習でバッティングができたと、嬉しそうに話してた。
もともと外での話をしない男なので、珍しい。ささやかな嬉しい時間。

ニコニコ寄ってくるときは、何か欲しい時ぐらいw
今日は、ずっと欲しいと言われていたグローブのメンテナンス用のオイルを一緒に買いに行った。ちゃんと使えるんか?と思っていたが、練習から帰ったら早速せっせと磨いていた。しかもトレシューの手入れまで。
サッカーをやっていたときは、一度もしたことなかったねー^ ^;



子は、3歳までに親孝行は済ませているって、本当だなぁ…

1ヶ月でこんなに、離れてっちゃうとは。

よく、私の子ども10年もやってるんだから、何で怒られるかわからんかっ!!と怒っていたが、先日は逆に俺の親12年もやってんだからさーと、ため息をつかれたw


心配という名の監視をするな。
と何かで読んだことがある。

きっと、遠い目で見守っていた方が、いい男になるんだろうねぇ

ちぇっ、つまんないのー( ̄^ ̄)



[PR]
by yukidarumako | 2018-05-19 19:41 | タロのまわし蹴りっ!