人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理


野菜の宅配を始めてから、季節のお野菜届いてます。
新婚当初は、季節ものをわざわざ買って、作ったことのない料理もせっせとチャレンジしてみたりしました。結婚前は料理には興味があまりなかったので、自分で食べないものを作るなんて考えられなかったけれど、挑戦して上手くいったときは心地良くて、頑張ったものでした。
それが、時を経てだんだん要領よくなって、どうでもよくなって、毎日に流されて、ついついいつものものを作っておしまい。なんてことになっていましたが、ここにきて、また、初心に返った感じです。
お料理は、呆け防止に良いといわれているけれど、いつもの慣れたレシピを繰り返していてもダメなんだそうです。新しいレシピにトライして意味があるんだとか。
休業中の今、ここはひとつがんばってみるかな♪
by yukidarumako | 2006-05-14 19:03 | ひとりごと