楽しいこと・嬉しいこと。そして悲しいこと・ひとりごと・・・


by yukidarumako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サザンカ

 
c0067459_17052322.jpeg

久しぶりにお花を買いました。春らしくって思ったのだけど、ムスコが選んだのは、バレンタインにぴったりな感じ♡これもまた良し。

平昌冬季オリンピックが始まりました!
テレビ画面からも熱気を感じられる、オリンピックってやっぱり、ドラマティックですね!

ゲームばっかりしているムスコが、いつの間にか手を止めてテレビに釘付けになって観戦していたアイスホッケー。氷上の格闘技といわれるだけあって、さすが迫力がある!
途中から一緒に観ながら、応援していたらなんと女子だった。ほぉ〜女子も迫力は変わらないねーーーと、さらにワクワクしながら観ていたが、残念ながら、日本女子チームスマイルジャパンは格上スェーデンに1ー2で負けてしまった。
勝ったスェーデンチームは、氷をスティックで鳴らして拍手を受けながら盛り上がっていた。
ひゃー、みんな気の強い女だねーって笑いながら私が言うと、ムスコが、お母さんの集まりだね!というじゃないの…(°▽°)え?
私って、ムスコの中でどんだけ⁈

平昌オリンピックNHKのテーマソングは、SEKAI NO OWARI のサザンカ
選手たちを物語の主人公にみたてた歌詞を、優しいメロディにのせて、静かに熱く歌っている。なかなかいい感じ♪

夢を追う君へ
思い出して つまずいたなら
いつだって物語の主人公は笑われる方だ
人を笑う方じゃない
君ならきっと


もし負けてしまっても笑われても、主人公は君だよ!って歌ってるんだねって私が解説をすると、今度は、ジコチューと呟いたムスコ (°_°)
・・・ちょっと、待った。どうしてよ?違うでしょーと聞き返すと、え、オレは脇役で十分なんで。と言う。
主人公は、ジコチューなの?頑張ってる人は主人公だって言ってるだけでしょ?努力しないで、笑ってるやつのことなんて気にするなって言ってるんだよ……アレコレ

私が、喋り出すと、ハイハイ始まった〜わかってますよって顔になった。

ねぇねぇ、ねぇ!!!
ちょっとーーーっどういうことーーー|( ̄3 ̄)|

オリンピックにみる、ムスコの中の私


ムスコよ。
イイよ、母ちゃんは気の強いジコチューって言われてもさ。
でも忘れないでくれ。
君が、追い続けたくなるような夢を見つけた時
そんな、うんざりするような熱いDNAの一部が、君の中にあることを、ね。


そして、テーマソングは、こうも歌ってる

夢を追う君へ
思い出して くじけそうなら
いつだって物語の主人公が立ち上がる限り
物語は続くんだ

嬉しいのに涙が溢れるのは
君が歩んできた道のりを知っているから


[PR]
by yukidarumako | 2018-02-12 16:10 | タロのまわし蹴りっ!